2017年07月24日

リスペクト

NEC_2077.jpg
左。(恥知らずのパープルヘイズ)
ジョジョ(五部)のスピンオフ。
新規登場人物(とスタンド)を、章の扉に荒木飛呂彦が描いてる。

てゆか五部ってあまり覚えてない;;
でも単行本読み返さずにこの本読んだら、五部キャラ敵味方問わずたくさん出てくるし、さらに原作に無かった過去、未来まで書かれてる。

しかも台詞回しや雰囲気がちっとも違和感無いどころか、このまま原作と言ってもいいくらいジョジョ感満載で、とても面白かった。


右。(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)
同級生の進路が理系か文系か、というだけに一冊かける話。

てゆかマラソン大会中に聞き出すって、氷菓シリーズのを思い出したわ。
posted by EuroGSK at 21:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

指納め

指の今作の最終プレーしてきました。
次ゲーセン行けるのは26日なので。
でも特筆すること無し(笑)


それはともかく。
リフレクのリフレシアモードを最近始めたのですが。
これのクエストの選択画面が不親切だと思う。

最初にどれを(自動的に)選択してるのか分からず、これをやろう、と選択したら譜面難易度が変わっちゃって、ホワイトハードとやらをやる羽目になってしまった;;
クリア済みのは白黒にするとか、選択してないクエストはセピアにするとか、パッと見で分かるようにしてほしい;;
というか1度押したら選択、2度目で難易度変更だと思ったのに。

まぁ1曲目で落ちるかと思ったら、どうにか3曲クリアは出来たけど。
今作は(黄)だけでやりたかったのに。
たまに(緑)。

フレンドがいないのでさらしてみる(笑)> RB-3334-7566


あ、あと、恐る恐るやってみたらでであ、普通にプレイできてる模様。
Dpも恐る恐る以下同文。
でも安心してるとまたすっぽ抜けそうで、なんか怖い。
posted by EuroGSK at 16:46| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Sinobuz以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

夏tv

サクラダリセットと冴えない彼女♭が2クール目突入、だとなんか勘違いしてました。
後者は無くて、サクラクエストが替わりに2クール目入ってて、知らなかったのでちょいびっくり。


●NEW GAME(二期)
 いうまでもなく期待。ねねっちの出番多いといいな(笑)
●ナイツ&マジック
 原作知らん。でもなんか面白い。
●メイドインアビス
 富田美憂、井澤詩織目当てで見たら、地に足の着いたファンタジーで普通に面白そう。

●賭ケグルイ
 絵が強烈だったので見る予定無かったけど、2話から見始めた。
 いや、だってCM見たら黒足が(ォィ(笑)
●RWBY
 イラストよりCGの方が可愛く見えるんだが(笑)
 話はなんかコミカル(しかも昭和のノリっぽい)。
●ナナマルサンバツ
 原作知らん。普通に面白いと思うけど、やっぱ芸能人が声あてるのは却下だ。

●ひなろじ
 カードゲームに興味はないけど、絵が良いのでとりあえず見る。
●プリンセス・プリンシパル
 なんか映像も話もスピーディーで、謎置いてけぼりでよく分からん。
●異世界はスマートフォンとともに。
 原作知らん。んー微妙かなー。録画数多すぎるのでやめるかも。
●ようこそ実力至上主義の教室へ
 以前読んだ、この著者&絵描きの本(小悪魔ティーリ)がいまいちだったので原作入手迷ってた。
 とりあえず様子見。
●ノラと皇女と野良猫ハート
 種崎さんが出るので。
 元のギャルゲ?は知らん。てゆか5分ギャグアニメだった。
●ゲーマーズ!
 うーん、原作の絵の再現は無理だと思ってたけど、アニメのは絵が違い過ぎるなー;;
 声も、主人公の第一声から違和感あったし。
●天使の3P!
 1話の途中からたまたまリアルタイムで見て、なんとなく続きも見たくなったので2話から録画。
 ちなみにスリーピースと読んで、バンドの話。
 でも別に小学生は最高とか思ってない(笑)ので、途中でやめるかも。
●捏造トラップ
 苦手なドロドロ系だけど、攻めが五十嵐さんなので見てみた。
 でもやっぱ途中でやめるかも。2話でDVっぽいのあったし。DVはダメ。

●サクラダリセット(2クール目)
 やっぱ良い。
●サクラクエスト(2クール目)
 にしても国王はほっぺが可愛い。
●境界のRINNE(三期)(2クール目)
 正直、林原ってこんな声だったっけ?と思ってしまった。>主役の母親(幼女)役
 ヒミコ(ワタル)とリナ(スレイヤーズ)が印象強過ぎて(笑)


●縁結びの妖狐ちゃん
 久々の阿澄佳奈さんだったけど…2話で切ります;;
●18if
 1話で切り。


○Anison Days
 ドラマじゃなくてアニソン番組。
○ハロー張りネズミ
 フカキョンだし。
○コード・ブルー(3期)
 まさかの復活ドラマ。二期がいまいちだったんだけどなー。


ボールルームへようこそも1話ちょこっと見て、良さげな感じではあったけどパス;;
以前、あまんちゅってのも何度かリアルタイムで見た事あっていい感じでは(以下略
posted by EuroGSK at 23:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

指新作

NEW GAME(二期)曲はリフレクに入ったから指にも来ると思ったけど。
ガヴリール曲が入るですとーー?
ちょっと遅い気もするが、良し。

にしても、新ルールでの、ユーザーを街ごとに分けるってゆーやつ。
むかーしギタドラでやらかしたことをなんでまたやるかなー;;
やる気無いチームに入れられたら、いくら個人ががんばっても解禁出来なくなるってゆーの、ちゃんと対策してあるのかな。
これが一番不安だ;;

んで現行のスタートダッシュ、7/10〜25に7日プレーってかなりきついんですが;;
せめて15回プレーとかなら、1日にがんばれば回数稼げるのに、日にち制限だと、仕事でゲーセン行けない日もあるので;;
23日の日曜に、無理してゲーセン行けば、ギリで間に合う&最終プレイだけども。


んで先日は津田沼に行ってきました。
結局妙典タイトーを経由してから(笑)

まずは津田沼エースで、エレベーターで3階に上がるのを覚えました(今頃);;
今までずっと階段しかないと思ってた。

んでもまた2dxはやらず。店舗には行ってるのにプレー記録無し(笑)
でであはやったけど、119パセリだったので、3曲モード(100パセリ)で1回だけ。
指も103パセリだったけど、財布出すのが面倒で結局そのまま高い方で1回だけ。


ゲーセン的にはアレだったけど、ブックオフでは大漁で、ホクホクでした(笑)
てゆか本気で片手で持てなくなったので、100円コーナーしか見てないし。
posted by EuroGSK at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Sinobuz以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

報われない

NEC_2073.jpg
左。(不遇職な俺とポンコツパーティーが罠とか作って無双する)
確かにポンコツパーティーだけど、無双というほどではないような。
でもわりと頭脳戦で、面白かった。


右。(ブラック・ブレット)
新キャラ投入で新展開。
てゆか主人公以外ほぼ新キャラしか出てこねー。

主人公サイドの他キャラが気になるので早く続き読みたいが…この巻もだったけど、なかなか手に入らん。
posted by EuroGSK at 16:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2017以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする