2015年08月30日

今度は指か

妙典タイトーの指の、左側の台で無反応多発;;
5、6番がダメ。

あとはドラムがいつものように下手すぎてダメ(笑)

でであはEGOISM (Sp易)解禁。
次やったらMAX.(period)(易)出てるのかな?


第320回大会 ( 8/24〜 8/28) 250722593354
ほおずき程度には赤い頭髪(黄8).crioX(黄9).
1:*HETARE* 1.958.298
2:LIONBOY 1.952.219
3:GSK   1.929.688
4:4C     985.286
エントリーのみ(0点)は省略

第321回大会 ( 8/30〜 9/ 3) 250722631862
千年の理(黄7).コドモライブ(赤9).
posted by EuroGSK at 21:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Pendual以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

約1年前

リフレクで選曲する時、ずっっっっっと、シークバーのカーソルをなぞるか、両端を押してスクロールさせてました。
NEC_1849.jpg


初代リフレクから、去年AKI.さん&FRAY.さんとお会いして、FRAY.さんのプレイを後ろから見るまで、ずっとです。
その時初めて、FRAY.さんが画面をわしっとつかむようにしてサッと左右に流して選曲してるのを見て、本来はこうやるのか、と知りました。

スマホ使ってる人なら、親指で日常的にやってる事なんだろうけど。
さらに、ぼっちプレーヤーだと誰も指摘してくれないから;;

真似し始めた当初は、わしっと画面触ると選曲しちゃうんじゃないか、とコワゴワだったり(笑)。
ビーストでは最初からこの選曲時の操作方法でしたが、リフレクより感度が良いのか、すぐ選曲しちゃうのでちょっと困る;;

でも逆にタカハシサンラボの時は、あのメール一覧、上下に動くはずなのにちっとも動いてくれない;;
過去1、2度だけスムーズに動いたことあったけど、ほぼ毎回ピクリともしないので、めんどくさいから画面に表示されてる中(ほとんどは一番上)から選んでます。
古い方から選びたいんだけどなぁ;;


てことで今日も妙典タイトーへ。

毎回書いてるけど、ドラムで過去の自分の達成率越せなくて凹んでばかり。

でであでは予定通り、EGOISM440を解禁しました(Spだけ。DpはDestinationが)。
EGOISMはさすがに(楽)からやっても無理なので(易)をプレイ。


それよりなにより。
2dxで、Gravigazer(hyper)を解禁したいのでexpert(Dp)やったんですが。
1曲目のVで落ちました;;
マジかーーーーー;;
chrono PENDULUMs(hyper)はSpDpどっちも完走無理だしなぁ。
posted by EuroGSK at 22:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Pendual以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

終わった

ビーストチャレンジの、月に叢雲華に風のフルコンって出来なくね?;;
何故切れるのか分からないとこ(リップル)で切れる。
どうやら指のPolaris(黄)同様、同じとこを連続で叩くようなんだが(wiki調べ)。

てゆかそもそも、リップルノーツって普段から全然タイミングが分からないし。
特に、急に来る4分8分以外の奴。
見た目で判断つかないからどうにもならん。
まぁビーストのノーツって全部そうなんだけど。
という事で、Lv6まではまぁ楽しく出来るんだけど、リフレク同様それ以上が苦痛すぎる;;

それにしてもえとたまキャラソン、先が長過ぎる;;
3曲目、クリアしないでわざと落として、4曲プレイしない方がいいのかな、とか(回転率上げるために)。


んで絵日記は終わりました。
最初、土日分だけだと思ってたら、金曜のも未解禁だったので、1日で終わるかなーと思ってたんだけど。
普通に遊んでたら、でであで夏色〜の解禁アナウンスが出たので、あ、終わったんだ、と。

あ、リフのヴァジュラのデイリーボーナスを一応、とプレイしたらThe4thなんちゃらの(緑)が解禁されました。
wikiに書いてなかったので(Lv6でThe4th〜のSp譜面、789でヴァジュラ(緑黄赤)、としか書いてない)、びっくらした。
ちなみにLv2。
でもまぁここまでか。


イベント終了させると、途端にやることが無くなる気分(笑)

そいやー久々に、指で選曲間違えて、同じ曲2回連続でやってしまった;;
大会フォルダ開いて、やりたい曲を見ただけで決定押しちゃった。


あとそだ。
でであでDestination(楽)をやっと解禁したので、帰るつもりだったけどもう1回プレイして、EGOISMで玉砕しようと思ってたら、出てなかった;;
調べたら、chaos eater(楽)が未解禁っぽい。
オーブ時代にやってたから、ExtraAttackでも終わってると思ってた。
金曜までおあずけだー。
posted by EuroGSK at 21:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Pendual以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

やったー

第319回大会 ( 8/18〜 8/22) 250722558841
Braid&Blade(黄7).SpanishSnowyDance(赤9).
1:ITO   1.971.589
2:*HETARE* 1.953.504
3:GSK   1.935.737
4:LIONBOY 1.911.221
5:GERMAN   985.677
エントリーのみ(0点)は省略

第320回大会 ( 8/24〜 8/28) 250722593354
ほおずき程度には赤い頭髪(黄8).crioX(黄9).


明日(月曜)から夏休み二期です。
月火、休み。
水、仕事。
木〜日、休み。
月、仕事。
火〜木、休み。
以上。

絵日記はどうにか、貯めても4日分までで、やってこれました。
月曜は家でゴロゴロだけど、火曜で残ってる金〜日分、クリア出来るでしょう。
結局麻雀もQMAもやらずに終わりました(笑)
って23日でイベント終わるとの仮定だが。


しかしリフレクのヴァジュラ。
2プレー(2日)でやっとLv1で、Lv7までってことは…あと7日間以上必要なのかな。
なんだ、無理じゃん;;

リフレクよりビーストやるわ(笑)
えとたまスタンプ集めるですです。
posted by EuroGSK at 02:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Pendual以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ダークファンタジー

NEC_1870.jpg
(リュシアンの血脈)
とにかく比喩が多くて、文章量のわりにあまり話が進まないのと、全体的に暗いし話に盛り上がりが無くて、なかなか読み進められなかった。
著者自ら主人公を根暗くんと呼んでるし(笑)

四巻でやっと新キャラに少女が出て、明るくなったと思ったらすぐいなくなるし。
てゆか最終巻は人減らしすぎだろ;;

終盤では、気のふれたじじいにページ割き過ぎ。
読んでて楽しくない(笑)
posted by EuroGSK at 12:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする