2015年10月29日

思い…出した

NEC_1899.jpg
(聖剣使いの禁呪詠唱)
まぁアニメと一緒。

やっぱこの方の描かれる主人公は、顔がなんか微妙;;
白目部分が多いのかなぁ。

女子はみんな可愛い。
でももっと全身を描いてほしい(笑)
posted by EuroGSK at 21:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に松戸

行ってきました。
しかもメインの目的はゲーセンではなく、ブックオフ。

職場が異動してから、ゲーセン環境は、ぶっちゃけかなり良くなった(特にPASELI関連で)んですが。
ブックオフが地元の1軒しか無くなったのは痛かった。
てゆか通勤途中に1軒も無い;;

だいたい月1回くらいのペースで行くと、品揃えが変わってたりするので、地元、津田沼、松戸(2軒)をローテーションして行ってました。

津田沼には先日PC買いに行った時寄ったので、なんか無性に松戸行きたくなって。
一番の目的は、電波教師の8巻。
なんか探し方が悪いのか、電波教師ってブックオフで一度も見たことなくて。
でも今日松戸行ったら2軒とも普通にあったよ;;
さすがに100円コーナーには無かったけど。

で、南口ブックオフ→松戸ソニックビーム→北口ブックオフ、と行ったんですが。
北口では100円コーナーで、あ、これもあるじゃん、これもある!と、あっという間に10冊行ってしまって、重さに途中で本棚見るの断念しました。

家帰ってから、欲しかったやつを見かけた気がしたし、見てない本棚もある(いつも先に100円コーナーを見てから、通常の方見てます)ので、また松戸行かなきゃだなー(笑)
ただ、交通費が若干かかるのが。
あと、ゲームが硬貨プレイになるのが;;
posted by EuroGSK at 01:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

特に何も無いけど

たまってしまったので。

第327回大会 (10/ 8〜10/12) 250722842735
リトライ☆ランデヴー(赤8).惑星☆ロリポップ(赤10).
1:*HETARE* 1.920.675
2:GSK   1.855.788
エントリーのみ(0点)は省略

第328回大会 (10/15〜10/19) 250722872556
ホメ猫☆センセーション(黄8).ポチコの幸せな日常(赤9).
1:*HETARE* 1.921.426
2:GSK   1.900.378
3:GERMAN   990.871
エントリーのみ(0点)は省略


最近、指とドラムしかやってねぇぇぇぇ;;
ドラムのイベントは今日やっと終わりました。
ドラムは最近、(緑)ばかりやってます。

そいや先日、妙典タイトーのドラムのイスが、一番下から動かないようになってた;;
(緑)なのにフルコン出来ないとか。
やっぱドラムは妙典パレパレだな。
posted by EuroGSK at 00:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Pendual以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

PC買ってきた

全然起動しなくなったので、諦めて新品買いに行ってきた。
買ったのは先週だが、仕事で全然PCに触れすらできなかったので、今頃やっと使い始め。

まず。
秋葉まで行くのは面倒だし、種類多すぎてパニックになるのが目に見えてるので、近場の津田沼LABIへ。
てゆか津田沼自体、約半年ぶりっぽい感じで。
切符買ったのもかなり久々(笑)

で、まず振り込みの用事があったので駅前の郵便局に行ったら、移転してた;;
地図貼ってあったけど、見てすぐ新店舗の位置がわからなかったので諦め。
せっかくだからと、すぐ近くの津田沼エースに行ってみたら、音ゲーが無い。
2階に行ってみたけど無い。
閉店した船橋フジと同じ系列だった気がしたので、店自体は残ってるけど音ゲーは撤去したのかな、と思いつつ津田沼新宝島へ。
こっちは変わらず。
てゆか移動してる時、ふとエースには3Fがあったな、と思ってたら、新宝島でボルテプレイ中、エースの人とマッチングした(笑)

一度外に出てブックオフに寄った後、また新宝島(2F)のそばを通ってLABI(3F)へ。
ノートPCコーナーをまず一通り見たら、全部キーボードが同じタイプでがっくり;;
昔のキーボードのあの形のってもう無いの?
ブラインドタッチ出来ないよコレ。

んで1か所、窓7(8からのダウングレードらしい。よくわからんが)コーナーがあったので、そこからNECのを適当に選択、店員召喚、購入。
何が違うのか全然分からないので、ほんとに適当に選んだ;;

で、先週一度使ってみたんだけど、ネットに繋がらない;;
原因分からず、さらに今日まで対処する時間も無かったしで、放置状態に。
でも今日立ち上げたら、なんか繋がった。
謎だけど、これで一応復活、かな。
posted by EuroGSK at 04:09| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Pendual以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋TV

●ハッカドール
山下七海さんが出てるのでとりあえず。

●ノラガミ(二期)
主題歌が萎え。一期が良すぎたのか。
本編は、なんか重そう。

●学戦都市アスタリスク
親が他の番組撮ってて1話後半が見れなかった;;
原作読んでないけど、ほぼISって評判らしい。

●落第騎士の英雄譚
原作入手中につき未読。
絵が全然違うけど、まぁ見る。

●ゆるゆり(三期)
安定。

●緋弾のアリアAA
まさかアニメ化するとはなぁ。
てゆかその前に小説化したのも驚いたが。
せっかくのアニメなので、格闘シーンを動かしまくってほしい。

●櫻子さんの足下には
原作読んでない。
櫻子さんの外見から、ひまわりさんとかビブリア堂のような印象を予想してたら、全然違ってた。
まぁ面白そう。

●対魔導学園35試験小隊
原作読んでない。
主役二人の声にちょっと違和感あるが、とりあえず様子見。

●俺がお嬢様学校に庶民サンプル
原作読んでない。
なんか、がおられ(彼女のフラグが折られたら)とデジャブる。

●すべてがFになる
絵が好みで無かったので、全然見る気無かったんですが。
ヒロインが種ア敦美さんと聞いたらしょうがない(笑)
でもなんかドラマ版見てたせいか、ラジオドラマな印象。

●新妹魔王の契約者(二期)
まぁとりあえず。

●ご注文はうさぎですか(二期)
安定。

●あにトレ! EX
なんとなく。


◎掟上今日子の備忘録
結構面白そう。
白髪も違和感無かった(というか気にならなかった)し。

◎5時から9時まで
苦手なリア充ドラマだ;;
石原さとみなので一応見るけど。
posted by EuroGSK at 03:26| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする