2015年12月26日

ドS?

NEC_1919.jpg
(SSS!)
この人も、カラーイラストとモノクロ漫画の作画に差がある人だったかー;;

一巻では、ほとんどのコマが、顔を10度くらい傾けたアップばかりだし。
差異は横の書き文字が、ニヤッかニヤリか、くらいってゆー(笑)

さらに、シナリオ側が悪いのか、ネーム化側が悪いのか、話が省略されまくりでさっぱりわからん。

ドS設定も唐突に出てくるし、てゆか全然Sじゃない気がするし。
ただの命令口調、上から目線なだけかと。
posted by EuroGSK at 20:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋アニメ

●ToLOVEるダークネス2nd
最終話sp、また親が予約入れてて、始めの10分くらいしか見れなかった。
なんで夜中にも韓流ドラマやってるんだよ;;(笑)

●姉ログ
原作も面白いけど、アニメはさらに面白くなってた。
靄子の声にはちょっと違和感あったけど。
もうちょっと線が細いイメージだったので。

●ハッカドール
3号が男の子(男の娘?)だったなんて!
6話で明かされるまで、全然思いもしなかったよ。

●ノラガミ(二期)
主題歌以外はまぁ良かった。
あでも作画ちょっと不安定だった気が。

●学戦都市アスタリスク
意外に良かった。アングルとか(笑)
ISより面白い。

●落第騎士の英雄譚
こっちはダメ過ぎる;;
しかし聖剣使いの〜の時も思ったけど、小林ゆうって、平常時の声とハイテンションの時の声に、差があり過ぎてもはや別人に聞こえるんだが;;

●ゆるゆり(三期)
あいかわらずおもしれー。
てゆかネタの幅が広いな。

●緋弾のアリアAA
空気;;

●櫻子さんの足下には
ちくしょう原作読みたくなった(笑)

●対魔導学園35試験小隊
ありがちな話だけど、だんだん面白くなってきた。

●俺がお嬢様学校に庶民サンプル
あんまり面白いと思えないんだけど、ネットの秋アニメ評判見たら評価高くて謎。
ゆるゆりがそのまま出てきたのはびっくり。コラボ?

●すべてがFになる
ドラマ版には無かった設定(真賀田四季が多重人格とか)が出てきたりしたけど、話が1つ(研究所のやつ)しか無いのがなー;;
ドラマ版は複数の話(事件)があったのに。

●新妹魔王の契約者(二期)
つまらん。
一期は残してたけど、二期は見て消した。
てゆか一期同様、親父が真の主人公じゃね?
藤原啓治さんの声も良いし。

●ご注文はうさぎですか(二期)
お姉ちゃんがやってきた話は面白かった。
あとはまぁ安定。

●あにトレ! EX
いつも、筋トレって寝る前がいいのか、食べる前がいいのか、とか考えて、結局明日からやろうと思ってやらないまま;;(笑)


◎掟上今日子の備忘録
面白かった。
消さなきゃよかったなー。

◎5時→9時まで
やっぱりリア充話だった;;
石原さとみじゃなかったら見ない。


それにしても最近のドラマ、音楽だけがやたら音でかいのはなんとかならんのか。
セリフをボソボソ喋るののに合わせて音量大きくしてるから、そのあと主題歌とか流れるとうるさい;;


おまけ。
SHOW BY ROCKを再度見てたんだけど、やっぱこれ面白い。
絵も良いし曲も良い。
主役のヒロインが一番可愛いって、珍しい気が。
って二期やる…のかな?
期待しちゃうわー。
posted by EuroGSK at 00:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は休みのはずだったのに

昨日、指のアリーナやろうとして、指の前に立って荷物置いて財布からe-Pass出してエントリーしようとしたら、画面にはBONUS STAGEの文字とともに、プレイ中の画面が。
後ろのチュウニズムの待機イスに座ってた奴の放置プレイだろうと思って、速攻離れたけど。
速攻というか渋々。
放置プレイするならするで、筐体の前に居ろよ;;

終電近くのため待ってることも出来ず撤収したので、代わりに今日行くハメに。
明日から月曜まで泊まり勤務だから、今日しか無かった。
でであのKindLady(Sp鬼)がCランクなのでやり直せたけど(それでもまたCだが)。

アリーナは先週に続いて、Bランクとかの自己ベ以下だし。
ほんとは一昨日プレイしておく予定だったんだけど、仕事がきつ過ぎて、さらに超勤もしたのでゲーセン寄る気力すら無くまっすぐ帰ったから、今日にずれ込んだ。
んでさっさと撤収。

やっぱ休みたかったなー。
最近2dxだけでなく指(jubeat)も調子悪い時が多い;;
なんか10月からあっという間に12月も終わりなんだが(笑)
えらく時間経つの早く感じる;;
疲れも全然取れないままだし。
ゲームも1日に2、3回をちょこちょこやってるだけなので、全然満足感無いし。
当然上達も無いし。

やっぱ仕事辞めてー。


BeatStream(11/2時点)107回
BeatStream(12/4時点)115回

プレイしない曲(I'llRememberYou.閃光の行方.)
BeatStream(14.7/17〜15.12/20最終結果)117回(硬貨 8回) rank7 (6/19プレイ開始)
未fc(緑) groovin'.絵空事スパイラル.
posted by EuroGSK at 00:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

空いてるとつい

結局早速ビースト2にカード通してきました。
ニャル子曲入ったし。
しかしリップルオブジェが見にくくなった;;
次回やる時はハイスピとかカスタマイズ忘れないようにしないとなー。


リフレクもやりました。
あのアーチスト選挙的な奴ってextra stageだけなんすねー。
3曲目にやろうとして、どこにあるか探せなくて困ってたわ;;

んでサンプル聞いて1番好きなCrazyJackpotをやったんですけど。
実はわりとつい最近まで、ずっとHommarjuさんを、ほんまるじゅって読んでました。
オマージュだったとわ;;


第337回大会 (12/13〜12/17) 250723177353
SweetHomeParty(黄8).IgnisDance(赤10).
1:AAA   1.945.088
2:GSK   1.876.407
3:TEIMON0 1.841.218
4:*HETARE*  997.572
エントリーのみ(0点)は省略

第338回大会 (12/21〜12/25) 250723213717
メギツネ(赤9).GarakutaDollParty(赤10).


でもって終電の関係で自分の指大会出来なかったわ;;
また1回勝負かな。
posted by EuroGSK at 02:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

ダーク過ぎヒーローもの

NEC_1914.jpg
(ZETMAN)
やっと、抜けてた途中巻が入手できたので一気読み。
でもまだ謎がありすぎて、ぶっちゃけ長い;;
posted by EuroGSK at 21:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする