2016年01月27日

寒い

第342回大会 ( 1/17〜 1/21) 250723341577
こんがらガール(赤8).MonoLogic(赤9).
1:LIONBOY 1.985.731
2:*HETARE* 1.968.617
3:ISAO   1.918.432
4:GSK   1.901.607
エントリーのみ(0点)は省略

第343回大会 ( 1/22〜 1/26) 250723367203
まるでマトリョーシカ(赤8).コイノチカラ(赤8).
1:LIONBOY 1.982.458
2:*HETARE* 1.948.073
3:GSK   1.922.341
エントリーのみ(0点)は省略


ところで今週のアリーナ、Lv9→9→10ということなんだけど、難易度逆な気が。
A→S→SSで、だんだん簡単になってる気が。

というかアリーナはなんとなくで続けてます。
パセリだと安く3曲出来るし。
基本一発勝負だけど、あまりにもひどい時はやり直してます(過去2回くらいかな)。
そのわりに所属ランク下がってるけど;;


てゆかやっぱ仕事後のせいか、年のせいか、もうそろそろ限界かなー。
疲れとか、スコア下がり過ぎとか、クリア出来なくなってるとか。


あ、ビーストの予告マーカー、試しにリップルと矢印の、両方消してみたら、リップルがちょっと反応しきれなくなった。
見えたらすぐ押しに行かないとダメっぽくて。
ちなみにLv2、3での話。
ビーストすっかり疎遠になってるから反応できないのかもしれないけど(笑)

ニャル子(黄7)がちょっと楽しかった。
あとは最近はまったのもあって、SHIROBAKOの2曲が、プレイしててついニヤニヤ(笑)
posted by EuroGSK at 03:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

アニメーション

NEC_1912.jpg
左。(薄氷あられ、今日からアニメ部はじめました。)
なんかこー、とんがってる人たちが集まって、アニメ作る話。
とんがり過ぎてて、残念な感じしかしない(笑)


右。(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
やはり面白い。
今回は短編連作っぽい作り。
だけどそれぞれの内面に触れたりと、先に続いていく感じ。
posted by EuroGSK at 12:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

またやっちまったぁぁぁぁ

ゲーセンの帰り、ブックオフに寄って漫画買ったものの、家に帰ったら同じのあったよ;;
途中巻で止められてるからって、先の巻を先に買うと、中身見ても判断つかない(読んでないから)から困りもの。


あ、ドラムの伝導ですが、そもそも4プレーして一度もマッチングしなかったのでそのまま終了;;
てゆかなんで期間限定なんだよ。
posted by EuroGSK at 22:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

指の波が激しい

エクセ出たと思ったらそのすぐあとに過去スコアS→現在スコアBが出るとか、好調不調の差が大き過ぎる最近;;
とりあえず、北習志野ファンファンのグルコスは音がでか過ぎると思いました。

ところでPolaris(黄5)ってもうクソ譜面でいいよね?
今だにフルコン出来ない。
てゆか例の箇所の2連打部分、いくら凝視してても全く見えないし。


第340回大会 ( 1/ 6〜 1/10) 250723290156
霖が哭く(黄9).イ号零型(赤9).
1:*HETARE* 1.881.752
2:GSK   1.857.787
エントリーのみ(0点)は省略

第341回大会 ( 1/11〜 1/15) 250723319755
恋閃繚乱(赤8).RomancingRayer(黄9).
1:KAZU   1.970.415
2:LIONBOY 1.969.886
3:GSK   1.902.526
4:*HETARE* 1.899.899
5:AAA   1.826.562
エントリーのみ(0点)は省略

第342回大会 ( 1/17〜 1/21) 250723341577
こんがらガール(赤8).MonoLogic(赤9).


ドラムの伝導曲、前回は何とかなったけど今回は無理かも;;
韓国の人と当たると絶望だし(コメントが通じない)。
天穹鳥は2回投げられたけど、Feed The Hungerがもらえない;;
後者の方が所持率高いんじゃないのかな。

あとTheULTIMATE-Brightness-も欲しい。
当時イベントで1回プレイしたけど、解禁ではなかったので。

明日の伝導キャンペーン最終日、行ってくるけど…。


あ、今さらだけどmaimaiにハッカドール入ったのちょっとうらやましい(笑)
posted by EuroGSK at 22:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬テレビ

●無彩限のファントム・ワールド
異能バトルは日常での京アニ版?

●ハルチカ
謎解きという単語に惹かれて見た。
ヒロインが探偵役かと思ったら、ただの賑やかしだった(笑)

●だがしかし
ちょっと駄菓子よりラブコメ寄り?
でもいい感じ。

●少女たちは荒野を目指す
様子見。
ヒロインのポンコツぶりがもっと出てくる方に期待(笑)

●GATE(二期)
引き続き。
やっぱどう考えても、銃器等での戦いってただの虐殺だよな;;
それはそうと1話で、あ、この声、種崎敦美さん?と思ってクレジット見たらそうでした。
レギュラーじゃないっぽいキャラだったから、今後は他のキャラでもいいから出番あるといいな。

●灰と幻想のグリムガル
原作集めてるとこなので未読。
ていねいに作ってるっぽいけど、やっぱSAOやダンまちのように、もっとテンポ上げてほしい気が。

●最弱無敗の神装機竜
最初、ハヤテの声優陣でISやってるのかと思いながら見てた。
まぁヒロインは釘宮じゃないと分かったけど、主人公とかクレジット見るまで違うのに気づかなかった;;

●魔法少女なんてもういいですから
5分アニメなので、感想はもうしばらく見ないと。

●蒼の彼方のフォーリズム
恋と選挙とチョコレートに、凪のあすからのような世界観を足した感じ。

●この素晴らしい世界に祝福を
ノリはいいけど、絵がちょっとなぁ;;
原作は絵に惹かれて迷ってるとこ。


◎ダメな私に恋してください
普通にふかきょん可愛い。

◎フラジャイル
医療モノってあまり外れが無い気が。

◎臨床犯罪学者・火村英生の推理
男優二人(と内容も)目当てで見てみたら、優香が出ててびっくり。
posted by EuroGSK at 04:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする