2016年02月23日

ゲーセン選び

第346回大会 ( 2/13〜 2/17) 250723454513
からっぽカプセル(赤8).1 2 3 〜恋がはじまる〜(赤8).
1:*HETARE* 1.973.592
2:GSK   1.924.241
3:RS*MZK-F  989.856
エントリーのみ(0点)は省略

第347回大会 ( 2/18〜 2/22) 250723480663
瞬(赤9).passionateFate(赤9).
1:LIONBOY 1.962.988
2:*HETARE* 1.948.914
3:GSK   1.922.751
エントリーのみ(0点)は省略

第348回大会 ( 2/23〜 2/27) 250723500443
十面相(赤9).恋をしたい、もう一度(赤9).
エントリーのみ(0点)は省略


どうやら、妙典パレパレで指やるとスコア出ない率が高いと判明しました。
てゆかアニマロッタがうるさすぎるからなんだが。
あと18時付近の店内アナウンス(学生はお帰り下さい的な奴)。
ただでさえ音量でかすぎて、どのゲームやってても音全然聞こえなくなるのに、1分ちょいくらい延々しゃべってる;;

んで妙典タイトーのドラム、どうやらハイハットが暴発(多重反応)してるのに今日気づいた。
ただでさえ打音(プレイヤーが叩いてる音)が大きすぎて、BGMが全然聞こえないのに。
あと、2dxの右台が無反応起こしてた。
と先日思ったんだけど、今日やったらそんなことは無かったっぽい(笑(メンテしたのかも)。


ということで、妙典でプレイする場合。
でであ:パレパレ。
 ただ、音大きいけど、1p側の筐体背後に鏡の柱があるので、自分が写ってちょっと気になる(笑)
 あとmaimaiやってる人がいるとちょっと音が混じる。
 なのでタイトーでも可(こっちはドラムの音がちょっと混じるかな)。
ドラム:パレパレ。
2dx:パレパレ…かなぁ。
 タイトーの左台はなんか画面がまぶしい。
ポプ:タイトーは新筐体、パレパレは旧筐体。
 若干タイトーの方がメンテ良いかも?
初音:パレパレの方が音大きいと思う。
指:タイトー。
 タイトーのは2dxの隣にあるから、今までずっとパレパレ(両隣は通路)メインでやってたよ;;
 アニマロッタが来るまでは良かったんだけどなぁ;;
 てゆか指の音量自体も下がってるかも。
ボルテ:タイトーかな?
 パレパレのは2台とも右つまみが挙動変だったので。
ビーストとリフレク:どっちでも(笑)


あ、パレパレは2dx付近が結構タバコ臭い時有り;;
というか2dxの後ろに、灰皿付きの机があるからなんだが。
音ゲーやらない人もここでタバコ吸ってる。
過去1度、2台の指の間に灰皿どっかから持ってきて置いてあったの見たことある;;
ほんとにタバコはやめてほしい。
荷物にも服にも臭いうつるし。
posted by EuroGSK at 22:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良いアニメ化

NEC_1941.jpg
(城下町のダンデライオン)
やっと入手。
で、読んでみたらほぼそのままアニメでした。
というか、アニメの方がうまく膨らませてて、分かりやすいし面白かった。

いいアニメ化だったんだなー。
原作先に読んでたらもっと感動してたかも(笑)

てゆかこの三巻より先まで、アニメは進んでたっぽいんだが。
四巻まだー?
posted by EuroGSK at 07:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

擬人化

NEC_1928.jpg
(Re:俺のケータイなんてかわいくない!)
絵描きさんが3巻から変わるんだけど、口絵を何度も見るまでは、絵柄が変わったなーとしか思わなかった;;
塗りから全然違うんだから、すぐ気づけよ自分;;

2巻までの絵が良すぎるんだけど、そもそもの本文が面白いので、あまり変更による影響は少なかったかも。

なんとなく、つきツキ!を思い出した。
あんな雰囲気。
posted by EuroGSK at 07:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ヒッキー

NEC_1922.jpg
左。(干物妹うまるちゃん)
まだまだ好調。
付属の板もTV放送のと変わらない出来。


右。(君のナイフ)
まさかこーいう終わりになるとは。
死刑囚0842といい、話的にはまぁちゃんと完結してるんだけど、登場人物が救われないってゆーか。
読んでるうちに感情移入しちゃうキャラが多いだけに、余計空虚感が;;
posted by EuroGSK at 12:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表会

NEC_1916.jpg
左。(ハナヤマタ)
新キャラとワチャワチャ。


右。(せいふく!)
制服とかコスプレとかゆー言葉にだまされたような気が(笑)
posted by EuroGSK at 12:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする