2016年03月31日

いつまで待たせんだ

昨日の仕事後、さくっと指Qubellと、でであA(エース)を一回ずつプレイした帰り。

乗りたいのは23:39、ホームに着いたのは半頃。
34分に来る電車が、7分くらい遅れるアナウンスがあって、仕方ないから寒い中待ってたら、結局来たのは日付変わってから;;
30分も待つならもっとゲームできたのに(笑)

しかも、遅れてきた34分のが発車したあとは、遅れてるアナウンスはあるものの何分かは一切言わないし。
いつまで待てば帰れるのか分からないし、その電車のあと乗り換えが出来るのか(終電に間に合うのか)も分からない状態で;;


それはそうと、いつもの洗礼くらいました。
指で一曲目をマーカーデフォのままプレイ(笑)
まぁシャッターに似てる挙動だったので、ほぼ問題なく出来たけど。

にしても、ゲーム終了後にいちいち終了ボタン(2か3ボタン)を押さなきゃならないのはなんとかしてほしいんだが。
事前に知らなかったから再エントリーしちゃって、タイムアウトまで待ち惚けでした。


あとでであ。
選曲画面見づらくね?

それと、小節線をいくらオプション画面で探しても消せなかった。
サイトでしかオフできないなんて;;
posted by EuroGSK at 23:46| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

まさか今日か

北習志野ファンファンの指の一番右の台、反応しないのが多くて泣けた。
主に6、10ボタン。
2DXもSpやってて3、4鍵が抜けるし。

いくらがんばっても、フルコンどころかスコア上げすら無理と分かったあとの消化プレイが、泣けるしストレス貯まりまくる。


って思ってたら、指新作今日から稼働っすか。
さらに、でであまでとは。
少なくともでであは当分先だと思ってたよ(笑)


しかしまさかポプに続いて、でであもガラケー非対応になってしまうなんて;;
PCからでも、プレー履歴、20回くらいさかのぼれればいいんだけど。
ドラムとか4〜5回だから、調子が出てきたとこで終了だし。
posted by EuroGSK at 15:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

雨降らなくて良かったー

リフレク、volzza2になってからプレー履歴が見れないんですけど;;
volzza1の最終のまま止まってる。
今のところ、マイベスト一覧から、記憶を頼りに見てるけど。

あと選曲画面が使いづらい。
ジャケット表示無しにするカスタマイズ、早く入れてくれないかな。

ついでに。
ポプのプレー後のメダルのやつ、時間制限短すぎない?
いつも思った通り出来ないうちに時間切れになるんですが;;


第353回大会 ( 3/25〜 3/29) 250723623864
STERLING SILVER(黄8).ALL MY HEART-この恋に私の全てを賭ける(赤9).
posted by EuroGSK at 21:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬tv

●無彩限のファントム・ワールド
 京アニだからToLOVEる的な展開は、無いと分かってても期待してしまってました(笑)
 しかし、ザーザース〜って呪文、聞いてすぐに、ザーザード・ザーザード・スクローノー・ローノスーク…ってのが思い浮かんでしまった;;
 後者はBASTARDの呪文。

●ハルチカ
 色んなパターンの謎解きで、面白かった。
 原作ちょっと気になる。

●だがしかし
 サヤ師の萌え度が大幅アップしたアニメ化でした(笑)
 てゆかアニメで気づいたけど、凄い寄り目な気が。
 大きい目が萌え、とは以前から言うけど、小さくても寄り目だと可愛く見えるのかな。
 てゆか原作まだ1巻すら未入手;;

●少女たちは荒野を目指す
 これダメだったわ;;
 なんつーか色々くだらなさすぎる。

●GATE(二期)
 今回は2クールじゃなかったか。
 てゆか出オチ話だったか。自衛隊vsファンタジー世界、という設定だけだったなー。
 侵略戦争回避とか、いかにも重そうな話をしておいて、結局はヒロインたちの為に動く男どもだし(笑)
 予想通り捨て駒だったダークエルフをいれても、vs炎竜パートは盛り上がったと思う。

●灰と幻想のグリムガル
 とりあえず、主人公の声が慣れない;;(笑)

●最弱無敗の神装機竜
 とりあえずクルルシファーさんになんか愛称付けたれよ(笑)
 クルルシファーさん、クルルシファーさん、ってなんか長いわ。

●魔法少女なんてもういいですから
 これはアタリでした。
 練られた笑いがとても良い。
 ので見れなかった10話が気になる;;

●蒼の彼方のフォーリズム
 前半は良かったんだけど、後半ありがち展開になってちょっと残念。

●この素晴らしい世界に祝福を
 絵はちょっとアレだったけど、面白かった。
 という事で原作集めることにしました。
 それにしても、めぐみんの声、良くね?


◎ダメな私に恋してください
 普通にふかきょん可愛いかった。

◎フラジャイル
 終盤の、薬剤会社の営業の女優(松井玲奈?)が、なんかダメでした;;
 あの笑顔が、ドロドロの腹黒さしか感じられなくて。
 てゆか最初は木南晴夏かと思った;;

◎臨床犯罪学者・火村英生の推理
 優香は妙に味のある女優で良い。
 話自体は、当たり外れがあったけど、全体的には良い方かな。


春tv、軽くチェックしたら…ちょっと多過ぎ;;
あと、火の粉(ドラマ)とキズナイーバーが重なってるのでどうしたもんかと。
posted by EuroGSK at 00:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

霊が沢山

NEC_1859.jpg
左。(S.P.A.T.!)
とりあえず、何故ヒロインの衣裳をこんな地味な色、デザインにしたのか;;
内容は全然悪くないのに、表紙からは残念地味感しか感じないのでもったいない。

タイトルのSPATは、SWATのもじりで、警察内の対幽霊課の呼称。
で、事件の犯人を、幽霊を介して探したりする話。
霊が絡むけど、基本ほっこり系。


右。(問題児たちが異世界からくるようですよ)
表紙のペスト視点が半分くらいの巻。
相変わらず、謎の考察部分と、バトル部分が熱い。
てゆかラストが衝撃的すぎる。
posted by EuroGSK at 17:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする