2016年05月29日

をんさん最高

NEC_1959.jpg
(落第騎士の英雄譚)
アニメより原作の方がおもしれー。
やっぱ絵の力大きいな。

アニメは三巻までの話。
それはそうと、この本も、だんだん実況風の地の文が増えていってて、ちょっとアレ;;

しかし四巻。
メインキャラが死ぬ展開かー;; と思ってたら…それはちょっと無いんじゃないか、と。
ご都合主義すぎる気が。
posted by EuroGSK at 15:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

酢梅

NEC_1958.jpg
(だがしかし)
1、2巻は未入手だけど、先に3、4巻入手できたので、一話完結だから先に読んじゃった。

言うまでもないけど、やっぱ読むと駄菓子食べたくなる(笑)
posted by EuroGSK at 04:47| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

高い

第359回大会 ( 5/13〜 5/17) 250721489601
INVISIBLE WORLD(赤8).LANA-AnswerI(赤8).
1:*HETARE* 1.968.482
2:GSK   1.951.286
3:AAA   1.922.562
4:LIONBOY  996.877
エントリーのみ(0点)は省略

第360回大会 ( 5/22〜 5/26) 250721538403
ハッピーシンセサイザ(赤9).女言葉の消失(赤9).


妙典パレパレ、でであだけでなくドラムもいつも混んでるようになったので、仕方なく妙典タイトーでドラムやってみたら…こっちもでであと同額設定(値上がり)になってた;;
ので今月ちっともプレー出来ない。
まぁよく考えたら、松戸ででであやってた頃はいつも3曲設定だったんだから、それと同じと考えればコインモードでプレーしても同じことなんだが。

にしてもDpの倍額設定は無いよなー;;
これはプレー出来ないわ。

でも、指はタイトーじゃないと出来ないので、結局いつも二軒ハシゴする事に;;
混み具合によってはさっきまでいた店舗に戻る事もあるので、移動時間とかがもったいない。


選曲画面といえば、でであのカーソル移動の時の音、なんとかならんのかな。
確かX1の時、カーソル1つ動かす(隣の曲に移動する)と鳴るダン!って音がやたらうるさくて、閉口してたんだけど。
五十音ソートでSa→Stまで移動する時とか、ダダダダダってうるさくて、周りの人にも迷惑だろうなって思ってた。

X2になって、ちょっと改善された気がしてたんだけど、今回のエースで、またでかい音が鳴るようになった。
選曲画面自体の見にくさもあって今作では余計に、目当ての曲を探すまでうるさい音が鳴り続ける事に;;


んで超ローカルな話ですが。
5/28、29に津田沼モリシア(2階に津田沼 新宝島)前でイベント(フリマ?)があって、そこで習志野ソーセージというのが出るそうで。
それちょっと食べてみたい気がしてて。
1本350円とお高い気もするけど。
でも1人で行く気にはならないので、誰か行かないかなーと(笑)

ただ、音ゲー的には津田沼はもう魅力無いので、ブックオフの方に行きたいんだけど、それだと1人で行けって話だし;;
あ、28(土)は仕事なので行けるのは29(日)のみ。
んで昼?〜16時までのイベントなので、結構短い。
posted by EuroGSK at 23:01| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

白いワニ

NEC_1961.jpg
(SHIROBAKO)
アニメの前の、高校時代の漫画。
主役はアニメと違って、アニメーター志望の娘。

おいら的には、声優志望の娘の出番が多くて良かった。
posted by EuroGSK at 08:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

たまに危険

NEC_1963.jpg
(生徒会探偵キリカ)
ブックオフで衝動買い(笑)。
でも今回は当たり。
面白かったので、原作にも手を出すか迷う。

でも図式的には、神様のメモ帳と変わらない気も。
posted by EuroGSK at 10:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする