2016年07月26日

ミステリ風

NEC_1956.jpg
(トリックスターズ)
後半。てゆかアップするの忘れてた;;

三巻から引き続き文化祭。
てゆか六冊中四冊文化祭って。

四巻(M)は読み応えあったけど、最終章の五、六巻(C part1、C part2)は、ちょっといまいち。
てゆか準レギュラーキャラの恋バナはいらなかったような;;

あと、オーラスで先生がどうなったか分からないし。
続きを書きます的な後書きだけど、どうやら出てないし;;
ちょいと消化不良。

でも一番のびっくりは最終巻表紙だよなー。
posted by EuroGSK at 12:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

夏ドラマ

○家を売る女
 コミカルなのでまぁ気楽に見れる。
 親は、家政婦のミタの真似じゃんと言ってたが。
 おいらはミタ見てない。
○そして、誰もいなくなった
 藤原竜也もだけど、玉山鉄二がなんか好きで。
 てゆかMiss ERASEの扱いが軽過ぎるだろ(強力過ぎるプログラムなので)。
 もっと厳重にしないと、戸籍無い人がどんどん増えるような気が。
○ヤッさん
 原作読んでた時は、ヤッさんってもう少しメタボな印象だったんだが。
 芦屋雁之助とか、塚地武雅(てゆか、むがっていうのか。今初めて知った)的な。
 でも路上生活者だし、走り込んでるからこれでいいのか。
 てゆかホームレスの生活の描写とか、いろいろ端折り過ぎてて、全然ホームレス感が無い。
○せいせいするほど、愛してる
 んー2話まで見たら止めるかも。
 1話でもうお腹一杯な感じ。
 あと、トリンドルが好きじゃないのもある;;


アニメに追加。

●アイドルマスターシンデレラガールズ
 再放送やってるの見つけたので、2話からだけど見ました。
 ラブライブは興味ないけど、アイマスは前からずっと見たかったので。

 ちなみにこの差は、
ラブライブ:丸っこい。元気いっぱい。
アイマス :シャープ。黒髪。つり目。
 という印象から。
 歌とか声優はさっぱり情報無しで。
 おいらがメジャーよりマイナー好きなのは関係無い…かも。

 てゆか1話見たいなー;;
posted by EuroGSK at 23:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間無さ過ぎ

てゆかこないだ6月に入って、毎日暑いけどこれから梅雨かー、と思ってたのに、もう7月も終わりってナニ。


第368回大会 ( 7/18〜 7/22) 250721840661
overcomplexification(黄8).MoveThatBody(赤10).
1:HSIU AN 1.923.137
2:GSK   1.902.186
3:LIONBOY  969.775
4:*HETARE*  963.939
エントリーのみ(0点)は省略

第369回大会 ( 7/24〜 7/28) 250721865577
PULSE LASER(赤9).caramel ribbon(赤10).


ドラムの解禁はなんとか追いついてる状況。
そいや、夏祭りっていつ復活してた?
てっきり削除曲だと思ってたので、ジャケ当てイベントの候補曲で見るまで知らなかったよ;;

リフレクはやっとカモミールまで終了。
やっぱマッチング条件が最後まで残る;;

2dxはやっと満、somethingWonderful(この曲CSの時から好きじゃないのに;;)が終了。
通常の方はAO-1(赤のみ残)以降手をつけてない。
選曲に条件あるから、先に隠しをやろうかと。
次はポゼか。
しかし、やりもしない(赤)をわざわざ解禁しなきゃならないのが不満。

指はうまる終了。
てゆかUNLOCKを(赤)でやろうとすると、1曲目にLv10来るのはなんとかしてほしい。
事前に指慣らししたい。
にしても、シルフィンの曲が好き過ぎる。
曲もいいし、シルフィンの声と、ですわ〜のセリフが合いすぎてる。

ビーストのアニソン枠がちょっと嬉しい。
まさか今になってモン娘入るとわ。
どうせならEDも入れてほしかったが。
(緑)(黄)ならプレーしてても楽しいし。
でも一発フルコンしちゃうともうやらないけど;;
GoGoManiac(緑)はミスした(というかスライド?が速すぎて追いつかなかった;;)のでまたやらなきゃだわ。


今日は約3か月ぶりにポプ1回やった。

てゆか、津田沼に行ったんだけど、新宝島が無くなってた;;
PIAで指やったら、明るすぎて非常にやりにくかった。
昔はよくこれでやってたな、と(笑)
posted by EuroGSK at 23:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

モヤッと

NEC_1965.jpg
左。(シャドウ・ホームステイ)
んーなんだろ。
異世界人が住み着いてラブコメ、な話かな。


右。(ラブコメ圏外)
両親もオタクの主人公が、ヒロインたちと普通の高校生を目指す話。
普通の高校生(リア充)はラブコメをするから、まだそこにすら到らない自分達はラブコメ圏外だ、と。

てゆかヒントだけあちこちにあるけど、真相が書かれてないまま終わってるので、読み終わって、え?となった。
posted by EuroGSK at 12:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ツンデレの落差

NEC_1968.jpg
(今日のケルベロス)
やっと二巻げっとー。
やはり面白いきれい可愛い。


てゆか、ゆつべに原稿描いてる動画があるんだけど…。
ほんとにこんなペースで描いてるのかな。
めっちゃ遅いと思うんだが。
てゆかやたら丁寧に下書きの線をなぞってる。

まぁ他の漫画家の描き方知らんけど。
posted by EuroGSK at 14:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする