2016年09月23日

また2dx出来ない

先日もあったけど、また2dxを2〜3時間ずっとプレーしてる人がいて、1回も出来なかった;;
たぶん先日の人と同じ人。

正確には、たまに後ろのソファに下がってる時もあるんだけど、靴脱いであぐらかいてるので、気分的に邪魔だしなんかうざい。
というかその人が下がってる時っておいらが指プレー中だから結局2dx出来ないし(笑)
てゆかもっと正確には、妙典タイトーには2台あって、左台はだいたい空いてるんだけど、なんか画面がまぶしくてプレーしにくいので。

おかげで、リフレクのパステルチャレンジ終わったけどな(笑)

2dxの解禁は、ミステリーラインをがんばってるけど、ニュージェネはチャリオット(H)のみ解禁。
ミステリーシーズンは全くNoPlay。てゆかミステリーライン進めてるからそもそもプレイ出来ないし。

妙典パレパレの台の方が良かったなー。
なんかタイトーのは光らないし。
判定位置が違うのか、どっちかがFASTばかり、反対はSLOWばかり出るとゆー。
どっちの店がどっちかは把握出来なかった。
なんとなくそんな気がする、程度だし。


あと再三書いてるけど、ドラム。
妙典パレパレの台の方が良かったなー。
タイトーの、やっぱパッドやペダルが暴発してる気がする。
自分ではフルコンしたつもりでも、メーター見るとあちこちで切ってる。
どこでミスしたかさっぱり分からない。
というかミスした気がしないのにミス出てる。

あと音量バランス悪すぎ。
朝顔ノ涙(黄)やったら、メロディーが全然聞こえなくて、同じパターンばかりのドラム叩いてたらいつの間にか曲終わってたってゆー。


あとは、でであの値段戻してくれ(笑)


第377回大会 ( 9/18〜 9/22) 250722127063
夏にキスしていいですか?(赤8).milky ice bear(赤8).
1:*HETARE* 1.979.838
2:GSK   1.972.714
3:KINOPPY 1.951.833
4:LIONBOY  996.610
エントリーのみ(0点)は省略

第378回大会 ( 9/23〜 9/27) 250722151313
RockTheClub(黄9).BossRush(赤9).
posted by EuroGSK at 23:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

五つ

NEC_1979.jpg
左。(満願)
これだけ帯等で煽られたら期待するってもんですよ。
ので、ちと期待外れでした;;

五つの短編集。
四番目の関守が一番面白かった。


右。(SHIROBAKO イントロダクション)
四人の著者による、五人それぞれの短編集。

絵麻(作画担当)の話が、一番良かったかな。
地の文も絵麻の独白なので、全部ですます調だからちょっとイラッとするけど、後半銭湯回だし(笑)
posted by EuroGSK at 20:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

死体アレルギー

NEC_1974.jpg
(警視庁刑事部捜査零課レイカ)
なんとなく、ドラマの探偵の探偵、の紗崎玲奈のイメージが最初は付きまとってた。
けど、読んでいくうちにレイカはだんだん丸くなっていって、最後には年相応に。

相棒の死体アレルギー(車で走ってても、近くに死体があるとじんましんが出るとゆー)は、かなり異能っぽいけど、読んでるとわりと忘れる設定(笑)

それだけ、事件の捜査自体がメインになってる。
レイカ自身も、眉唾物の能力あるけど、それに頼った捜査はしないし。

ので、普通に刑事ものとして面白かった。
posted by EuroGSK at 20:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

初見パワーすげー

2dxのミステリーラインで、Outbreak h14(Lv9)を初見フルコンしたー。
序盤で切ったと思ってたので、気楽に叩いてたんだけど、途中コンボ数見たら500超えてて、あれ? と思ったけど、たぶん気のせい、と思い込んで続けてたら700超えて、最後にはフルコンエフェクトが。
たぶんもう二度と出来ない(笑)

あとついでにBad routine n14も初フルコン。
てゆかなんで今まで繋がってなかったのか。

それはそうと、Copula稼働って10月いっぱいっすかね。
X解禁までたぶん間に合わない;;

リフレクは今日やっとjet coaster girl解禁。

指は掘り過ぎDDRをやっと今日終了。
なので後回しにしてたニュージェネを再開。


第376回大会 ( 9/11〜 9/15) 250722094370
蒼天(赤9).SnowfieldExpress(赤9).
1:ZOERREOZ 1.977.279
2:*HETARE* 1.934.233
3:GSK   1.926.993
4:LIONBOY  950.717
エントリーのみ(0点)は省略

第377回大会 ( 9/18〜 9/22) 250722127063
夏にキスしていいですか?(赤8).milky ice bear(赤8).


でであやりまくりたい。
posted by EuroGSK at 21:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

カンスト

NEC_1969.jpg
(完璧なレベル99なんて存在しない)
かなり面白かった。
一巻の最後の展開なんか、泣けるだろ。

異世界というか、既存のRPGゲームをメーカー機種関係無く、200本くらいをひとまとめにした世界に召喚された話。
なのでゲームに出てくるキャラがその辺にいるという世界。
街やモンスター、アイテムも同様なので、かなりチャンポン。

で、主人公はプレイしたゲームを全部覚えてるため、モンスターの攻略法や、塔の罠の位置などを事前に知っている。
ゲームのイベントも同様で、これにかなり振り回される。
先の展開を知ってるだけに、このキャラはこの場面でこう行動するけど、実はこういう設定だから、など。
なんとか回避できないかと何度も苦しむ。

んで主人公は、何故かLv99なんだけど、モンスターは倒せない(正確には素手でも倒せるけど、すぐ復活してしまう)。
ほぼダメージも受けないので、基本的には囮とか盾役で、仲間に倒してもらう。
ので基本的には司令官として指示していく。

面白かったけど結局最後は、リアルよりゲームの世界に行っちゃってるよなー。
posted by EuroGSK at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする