2016年10月28日

やっと完結巻入手

NEC_1980.jpg
左。(ブラッディクロス)
なんか表紙だけ絵柄が違うような(笑)
中は今までどおり。

てゆかふと気付いたけど、結構トーン使ってる。
いつからだろう。
この作者はトーン使わない人だと思ってた。

話はまぁ、一応ハッピーエンドかな。


右。(Doubt!)
途中参加の登場人物が死ぬ展開はやっぱやだなぁ。
話の都合で出てきて、都合で死ぬ感じが。
posted by EuroGSK at 20:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子々孫々

NEC_1976.jpg
(リーディング・ブラッド)
結構練り込まれてる設定。
鬼対武士の血族の話。

子孫を残せる適合者との、間に生まれてくる予定の子を召喚する、という能力が、なんかすげーと思った。
ヒロインAとの子、ヒロインBとの子、それぞれ能力の違う子が召喚されてくる。

絵の人が同じだし、何となくノリも近いので、ツキつき!と似てるなと最初は思った。
でも読んでいくと、鬼の血族、武士の血族、それぞれのしがらみとかがちょっと小難しいくらい考えられてて、読み応えがあった。

一応三巻で決着はついたけど、未解決の部分が残ってるので、もう少し読みたかった気も。
posted by EuroGSK at 20:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2dxのニュージェネ、放置してたおいら正解でしたー。
てゆかまさかの無条件全解禁とは。


プレイしない曲(BreakingDawn.LightMyFire.RideToTheCore.)
Copula  ( 9/3時点)248回(Sp+Dp) DJp: 9864(Sp2894 / Dp6970)
Copula  (10/5時点)268回(Sp+Dp) DJp:10578(Sp3361 / Dp7217)
Copula  (15.11/11〜16.10/25最終結果)306回(Sp+Dp) DJp:11948(Sp4263 / Dp7685)
Sp七段 Dp六段 : 遠征(店舗 8 筺体 15 area 2) (硬貨 21回)


Copula  (15.11/11〜16.10/25最終結果) 306回(Sp+Dp)     DJp:11948(Sp4263 / Dp7685)
Pendual (14. 9/17〜15.11/10最終結果) 346回(Sp+Dp)     DJp: 9314(Sp3890 / Dp5424)
Spada  (13.11/13〜14. 9/16最終結果) 209回(Sp+Dp)     DJp: 6815(Sp2425 / Dp4390)
Tricoro (12. 9/25〜13.11/12最終結果) 342回(Sp124 / Dp218) DJp:11401(Sp4782 / Dp6619)
Lincle  (11. 9/15〜12. 9/24最終結果) 510回(Sp183 / Dp327) DJp:15419(Sp6522 / Dp8897)
ResoAnthm(10. 9/15〜11. 9/14最終結果) 711回(Sp327 / Dp384) DJp:17235(Sp8843 / Dp8392)
SIRIUS  (09.10/21〜10. 9/14最終結果) 494回(Sp210 / Dp284) DJp:12894(Sp6141 / Dp6753)
Empress (08.11/19〜09.10/20最終結果) 906回(Sp366 / Dp540) DJp:14686(Sp7496 / Dp7190)
Troopers (07.12/19〜08.11/18最終結果)1264回(Sp495 / Dp769) DJp:13934(Sp7232 / Dp6702)
GOLD (07. 2/21〜07.12/18最終結果)1131回(Sp475 / Dp656) DJp:12489(Sp6540 / Dp5949)
DistorteD(06. 3/16〜07. 2/20最終結果)1304回(Sp555 / Dp749) DJp:10208(Sp5445 / Dp4763)
HappySky (05. 7/13〜06. 3/15最終結果)1167回(Sp533 / Dp634) DJp:8250(Sp4613 / Dp3637)
RED  (         最終結果)1179回(Sp639 / Dp540) DJp:6451(Sp3865 / Dp2586)


ってラストの20日間で約2か月分の回数(約40回)、プレイしてたよ(笑)
その分指を全然やってなかった。
てゆか指の方は、ニュージェネもフロアインフェクションも掘り過ぎpop'nも終わってたので、2dxに専念できたとゆー。

んで今日はカード通せれば御の字、プレイ出来なくてもいいやと考えてたのに、指が空いてなくてドラムとかやってたら先に2dxが空いたので、運良くプレイ出来ました。
ってまさかのNoria新曲が。
posted by EuroGSK at 03:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Sinobuz以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

がんばったよ〜おいら

ミステリーライン、完了しました。
長かった;;
というか、StepUpと違い、(4曲目に)落とした時のデメリットが大きい;;
最初の頃はそんなの全然気にせず、落としても(円グラフ全然進まなくても)いつか解禁出来るだろ、ぐらいに軽く考えてたし。

んでシーズンライン、出現順で最初の4曲、いい曲だなと思ったので、Hyperだけ解禁したけどNormalも欲しくなった(笑)
かしましもついでに解禁したけど、駅猫は未プレイ。
てゆかLv10もあるとは思わなくて、これ閉店したらどうなるんだろう、解禁しない?と思ったけど、無事一発クリア(全部Dp)出来て良かった。

おまけの新規フルコン、HIGH n14。


あ、あと、妙典タイトーのでであ、先週くらい?から、やっと他機種と同額の設定になりました。
てゆかニュージェネ。
さぁ最後のTripleCounter(Sp楽)解禁するぞー、と今日やったんですが。
(楽)なのにLv11ってナニ;;
一発解禁は無理でした。


てゆか初音FTが3曲設定になってたんだが。
最初気づかず、2曲目終わって終了したと思って離れて、もう1回やろうかな、と思って近づいたら選曲画面で。
びっくりして、え?なんで?と思いつつとりあえずプレーして(笑)、終わってから筐体回りよく見たら、3曲設定ってポップがあった。

てゆか3曲って長いよ;;
さらにコンテストモードやるのに中途半端な気が。
 <コンテストモードは4曲のスコア等で競うので、2回目のプレーで2曲余る;;

って公式で3曲になったのかと思ったけど、今見たらそんな告知は無かった。
店舗設定で出来るものだったのか?>3曲
でもやっぱ長いよ(笑) 2曲でいいよ。


第382回大会 (10/17〜10/21) 250722246400
ほおずき程度には赤い頭髪(黄8).超越してしまった彼女と其を生み落した理由(黄8).
1:*HETARE* 1.974.313
2:YUN-L&J 1.960.015
3:GSK   1.953.563
4:LIONBOY  984.756
5:KINOPPY  963.813
エントリーのみ(0点)は省略

第383回大会 (10/25〜10/29) 250722283643
BornToBe(赤9).ViViD(赤9).
posted by EuroGSK at 00:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

時間が無いとゆーに

ぬあーっっ!! 無駄プレーやっちまったぁぁぁぁ;;
2dxのミステリーライン、昨日一昨日とがんばってついに残り1譜面、というとこまで来たんですが。
Xのゲージが固いけど、3回やればクリアできるだろうから、今日2回でついに終わるはずだったんですけど。

Broadband H7でハード閉店;;
ま、まぁ3回やれば…と思って次、クリアしたと思ったら円グラフの画面が出ないまま、ゲーム終了画面になった。

やったーミステリーラインしゅうりょ…あれ? ボタン押してスキップしちゃった?
と思って、仕方なく確認のためにもう1回プレイ。
一応シーズンライン解禁を始められるように難易度を選択しつつ(笑)
でも3曲目になっても、Xの最後の譜面は解禁されてない。
おかしいな、と思ってまたミステリーラインフォルダに入って、クリア。
円グラフ出ないまま終了。

もしかしてこのイベント、18時で終わったとか?
と思ってwiki見たけど何も書いてない。
納得いかないまま、とりあえず2dxから離れて、ドラムとボルテをプレイ。

…ボルテプレイ中に、停車期間のことに気づきました(笑)
くっそーミステリーラインフォルダに入れなければ、もっと早く気づいたのに。
明日は2dxプレイできないので、日曜にあと3回プレー?
シーズンライン解禁、間に合わないような気が;;
NZMはそもそも諦めてるけど。

ちなみにニュージェネイベントは、放置してます。
リフレクに拡散イベントが来た時、対象機種の2dxのロゴが、copulaでなくshinobuzになってたので、shinobuzになってからでもまだ解禁できるんだろう、と期待して。

GrandChariot Hだけは解禁した。
posted by EuroGSK at 23:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする