2016年12月23日

Mystic Warriors

同じ会社の同じ忍者ものってことで、アレンジとか入らないかなーとか。>2dx

今回のみっちゃんビンゴは全部一発クリアしましたーと言いたかったけど、やっぱりFC条件のがひっかかりました;;(笑)
まぁ今度は前作でFC済みだったので、2回目で出来たから良かったけど。
てゆかリグレットよりREMINISCENE(綴り曖昧)の出来なさ過ぎがやばかった。
一桁しか残らなかったよ;;


プレイしない曲(卒業.罠.ChainReaction.贈る言葉.) (硬貨 11回)
Gtdr TriB(11/5時点)581回 / skill 5430.82 (全曲skill 75654.85)
Gtdr TriB(12/5時点)605回 / skill 5435.90 (全曲skill 76158.17)
Gtdr TriB(12/13最終結果)612回 / skill 5435.90 (全曲skill 76221.89)

Gtdr TriB(15. 4/21〜16.12/13最終結果) 612回 / skill 5435.90 (全曲skill 76221.89)
Gtdr OvDr(14. 3/ 5〜15. 4/20最終結果) 346回 / skill 5243.98 (全曲skill 62553.23)
GITADORA (13. 2/14〜14. 3/ 4最終結果) 328回 / skill 5086.00
Drum(XG3)(12. 2/23〜13. 2/13最終結果) 316回 / skill 4617.33 (全曲skill 37530.39)
Drum(XG2)(11. 3/ 9〜12. 2/22最終結果) 305回 / skill 4546.25 (全曲skill 26876.77)
Drum(XG) (10. 3/10〜11. 3/ 8最終結果) 224回 / skill 4259.55 (全曲skill 16789.69)

プレイ回数、今までの倍じゃん!?と思ったけど、稼働期間長かったしな。
あとは、できるだけ全曲全譜面埋め(Lv7前後以下)とかやってたのもあるかと。
無駄に回数だけ増えて、そのわりに腕は全然上がってない;;

ところで、シュガーソングと〜ってそんなにいい曲?
指リフビーストと来てドラムにまで入ったけど…あんまりやりたくねー。
てゆかこの手のねちっこい男性高音ボイスが嫌なんですけど;;
セカオワ(誰が考えたんだこんな略称(笑))とかも全然良さが分からないっす。


プレイしない曲(SoulOnFire(ラウドミクスチャー&ラガ).)
pop'n(eclale)( 5/4時点)14回
pop'n(eclale)( 8/4時点)15回
pop'n(eclale)(12/13最終結果)17回 (硬貨 3回)

pop'n(eclale)(15.11/26〜16.12/13最終結果) 17回
pop'n(rapist)(14. 6/25〜15.11/25最終結果)106回
pop'n(SunPrk)(12.12/12〜14. 6/24最終結果)139回
pop'n(fantas)(11.12/14〜12.12/11最終結果) 91回
pop'n(TunStr)(10.12/21〜11.12/13最終結果) 81回
pop'n(戦国) (10. 1/20〜10.12/20最終結果) 31回
pop'n(Movie) (09. 3/ 4〜10. 1/19最終結果) 72回
pop'n(Party) (08. 3/24〜08. 3/ 3最終結果) 53回
pop'n(Advent)(07. 4/25〜08. 3/23最終結果) 53回
pop'n(Fever) (    〜07. 4/24最終結果) 28回
pop'n(いろは)(         最終結果) 65回

うはーぜんっぜんやってねぇ;;

ちなみにうさ猫のロングポップ君は、見た目にびっくりした。
なんか、ふがしとかういろうとか、そんな感じのが降ってくる(笑)
てゆか終端がわかりにくいな;;
押しっぱなし放置でもいいんだけど、次のオブジェに切り替わるタイミングが、見た目だとちょっとずれてるように見えるので。
あ、一瞬離して押し直すのは大丈夫でした。
ただ、でであみたく長めに離したらダメ。


SoundVoltexIII(11/5時点)110回
SoundVoltexIII(12/5時点)112回
SoundVoltexIII(16.12/20最終結果)113回

SoundVoltexIII(14.11/20〜16.12/20最終結果)113回 (今まで硬貨のみ、16.4月〜PASELIのみ)
SoundVoltexII (13. 6/ 5〜14.11/19最終結果) 83回
SoundVoltex  (12. 1/18〜13. 6/ 4最終結果) 1回

ボルテ曲ってたぶん覚えてるの一つも無いような;;
Novice専門だから1曲1、2回しかやってないのもあるけど。
基本的に全然曲が聞こえないんだよなー;;
あと、エフェクトかけてそもそも曲を聞かせてくれないってのもあるし(笑)

そいやー譜面作成がPHQUASEって出た時点で、フルコンは諦めてます;;
曲のリズム掴む前に、わけわからんもの押させるのが多い気がする。


第390回大会 (12/ 8〜12/12) 250722485820
天上の果て(黄7).我が麗しのバレンシア(赤8).
1:ABI   1.968.064
2:*HETARE* 1.961.024
3:KINOPPY 1.934.464
4:GSK   1.932.641
5:LIONBOY  981.563
6:AAA    958.766
7:REN.7   801.814
エントリーのみ(0点)は省略

第391回大会 (12/16〜12/20) 250722516338
Cleopatrysm(黄8).Empathetic(黄8).
1:LIONBOY 1.995.153
2:ABI   1.982.510
3:*HETARE* 1.962.418
4:KINOPPY 1.955.739
5:GSK   1.953.292
6:TATIBANA 1.939.746
エントリーのみ(0点)は省略


それにしても指のMegalara、ランダムマッチングで伝導してもらえる気が全然しない;;
WonderWalkerの時はみっちゃんに、Natureの時はFRAY.さん&AKI.さんに伝導してもらえたけど。
posted by EuroGSK at 00:52| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー(Sinobuz以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

漫画は単行本派

NEC_2006.jpg
左。(ToLoveるダークネス)
どうも11巻あたりを読んでないみたいなんだけど、持ってて読んでないのか、そもそも持ってないのか不明;;
にしても、ぼちぼちDVD無しの原作だけでいいような気がしてきた。
ララちぃをもっと出せー(笑)


右。(こみっくがーるず)
漫画家だけの寮での四コマ。
ちょいロリ要素強めなので、ちょっと失敗した感が;;
posted by EuroGSK at 12:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

泥棒ストレイドッグス

NEC_1990.jpg
(オー・ドロボー!)
これは面白かった。

一巻は、世界中から泥棒を集めて、宝物争奪選手権をする話。
各国代表という事で有名どころが集まるわけだけど、韓国とかロシアとか他国の代表的な泥棒って、意外に知らないもんだな、と。
アメリカですら知らなかったし。

ちなみに、その名前の末裔、という事になってるので、大半が女性化してます(笑)
でも名前はそのまま。
一巻(左)表紙のヒロインはルパンだし。

二巻は泥棒を追いかける話。
話を持ち出した明智も女性化(笑)
てゆか帯に、ルパンが探偵に挑むとあるけど…ルパンは何もしません(笑)
ホームズがメイン。

もっと読みたかったなー。
あと、絵ももっと見たかった。
posted by EuroGSK at 12:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の休日ゲーセン

なんか成果たくさん出た。

まずは何と言っても2dxで、Nasty n14ついにフルコン☆
てゆかダメもとでやったら繋がっちまった。
最初の難所超えた後のプレッシャーが半端無い(笑)
皿+3超えてもコンボが続いてたけど、ここで凡ミスしてはいけない、でもするんだよなーと緊張しっぱなし。
でもこれでビンゴ全部埋まりましたよー(笑) >みっちゃん
締め切りが設定されると本気出すパターンか;; >おいら
ちなみに今作だけで6回目でした(過去にも何度もやってる)。

んでその後何故かMoonRace H14も通常クリアしてしまった。
ただこの曲やりたかったからやっただけなのに(笑)
ダーティもやりたかったのでやったけどこっちは以下略。


あとはでであで、PARANOiA(Sp楽)をフルコン☆
おいら縦連打が壊滅的に苦手なので、3つ連打が来るともうフルコン無理なんですが。
1回目の連打が繋がって、でもまぁ1回くらいなら、と思ってたら、その次も、そのあとの連続もみんな繋がっちゃった。
たぶん1stからやってきて初です、きっと。

まぁ次にやったらまた出来なくなるんだろうけど;;
てゆかSakuraStorm(Sp踊)も、初見でフルコンしちゃって以来、一度もフルコン出来てないし。
こっちは4連打+繰り返しだ;;


あとはポプとドラムのプレイ納めをしてきました。
てゆかポプは7月以来ずっと放置で、今月2回やっただけ;;
ドラムはまだやり足りなかったが。
てゆかver upが急すぎ。


ところでリフレクのサイト、eAMUSMENTのマイページに戻るリンクが無いのは何でですかね。
eAMUのトップに戻るのはあるけど、マイページではないので使えないし。
他機種は左上にみんなあるのに。

2dxのプレー履歴も相変わらず見にくいし。
一番最初のよりは多少見やすくなったけど。
とりあえず、最新プレーがN/H/A、SpDp、どれか分かるようにしてほしい。
曲ごとに時間は書いてあるけど、譜面&スタイル別ではないので、何度もやってる曲はスコアが上がったのかどうかも分からん。
いちいち記憶してないし(笑)


ラブライブ稼働日は、すごい行列だったけど特に被害無かったのに。
ラブライブのシャンシャン鳴る音がでかくなって、初音FTの音量がかなり下がって全然聞こえなくなりました;;
聞こえないのに3曲やるのは苦痛でした。
ラブライブの場所、音ゲーコーナーから離してほしい;; >妙典タイトー
てゆか他のゲーセンもう全然行ってないから、余所ではどうなんすかね。
posted by EuroGSK at 00:13| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー(Sinobuz以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

デレ

NEC_1983.jpg
左。(万能鑑定士Qの事件簿)
表紙は詐欺だー(笑)
絶対そういう最終巻だと思うじゃん。
実際はいつもどおりの内容。
というか、また若干無理のある真相だったような;;


右。(機巧少女は傷つかない)
表紙の子がボクっ子なのが今だに慣れない(笑)
んでそのボクっ子とその従者がデレるまでの話。
というとアレだが、この二人がデレるとは思わなかっただけにちょっと泣ける(感動で)。
posted by EuroGSK at 19:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする