2016年06月04日

似てね?

指のアガットって曲、初めてプレーした時、なんかの曲に似てる、と思ったんだけど、何と似てるのかすぐに思い付かず、ずっと放置してました。

んでふと、もしかしてDARIUSじゃね? と思って、ネット巡回しながら、ゆつべでずっと曲流してたんだけど、3回くらいループしてもどの曲が似てるのか見つけられず;;
んじゃDARIUS 2? それともGダライアス? とも思ったけど、これも無し。

んでまた日にち経ってから、ふとBOSS7じゃね?と気づいて、そこだけ聞いてみたら、これでした。

アガット (https://www.youtube.com/watch?v=Lnn3G46xhk8)

DARIUS (https://www.youtube.com/watch?v=2B3u9eTUDTk)
〜BOSS SCENE 7 (15:08あたり)

ジャンジャンッ! ジャジャジャンッ! ジャジャジャ ジャンジャン ってのが似てるな、と。
posted by EuroGSK at 22:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

放置画像CD2

続き。


NEC_0740.jpg
左。
2dxのCS曲を集めた特典CD。
spark!(essencial mix)が神アレンジで鳥肌立った。
右。
Aldiousのアルバム。
てゆかいつの間にかVo.が脱退して、新規加入して、Dr.が脱退してた。

NEC_0772.jpg
左。右。
ほっしーのアルバム。
最近のも曲自体は悪くないんだけど、踊ってみた動画とかは迷走してる気がする;;

NEC_0835.jpg
左。
石川智晶のアルバム。
ガンダムOOのop.収録。
右。
同人のハードロック系なアルバム、だったと思う。

NEC_0969.jpg
左。
アニメ歌年鑑1982。
パタリロやさすがの猿飛収録。
右。
戦国ポップンのサントラ。

NEC_0970.jpg
左。
セブンスドラゴンというゲームのサントラ。
ゲーム知らんけど;;
右。
トラスティベルのサントラ。
ショパンの曲はスタニスラフ・ブーニンが弾いてる。

NEC_1077.jpg
左。
安室ちゃんのアルバム。
右。
リフレクのサントラ。


ゆっくり休んで曲に浸りたい。
posted by EuroGSK at 01:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置画像CD1

CD入手してもぜんぜん聞く暇なくなったので、入手すらしなくなってもう何年か;;
音ゲーサントラすら入手してないや。

で、放置しすぎた画像を一気に。


NEC_0091.jpg
左。
六三四と書いて、むさし。
三味線の上妻さんらによる、和楽器とロックの融合バンド。
右。
一三五と書いて、いちさんご。
中華っぽい曲の日本のバンド。

NEC_0266.jpg
左。
湾岸ミッドナイト2というレースゲームのサントラ。
古代祐三のトランス。
右。
エースコンバット4のサントラ。
ゲーム持ってないけど曲が良いらしいので。

NEC_0468.jpg
左。右。
HIZAKI grace project。

NEC_0685.jpg
左。
倉木麻衣。
ドラマの生きるための情熱としての殺人に使われてた曲が聞きたくなって入手…だったと思う。
右。
Versailles。
てゆかいつの間にか活動休止してるし;;

NEC_0730.jpg
左。
咲のラジオドラマ。
右。
咲のキャラソン。
キャラソン自体が久々で、逆に新鮮に聞いた。

NEC_0734.jpg
左。
テレビまんがデラックス!SFヒーロー。
ガッチャマンやバビル二世や聖矢など。
右。
AAAのアルバム。

NEC_0739.jpg
左。右。
いきものがかり。


聴いた記憶あるものと無いもの有り;;
続く。
posted by EuroGSK at 00:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

音楽ジャンル

ハピコアは苦手なんだけど、(スカ)パンクは好きだったりするんだが。
何が違うんだろう。
のうりんopはダメだけど、ディーふらぐopはいい。

てゆかゴールデンタイム2期opは初めて聞いた時、え?って思った。
イントロだと思って聞いてたらいつの間にか曲終わってたよ。


それにしてもファンコッタ。
何故ファンコッタで定着した;;
ファンキーコタ→ファンコタ、だと思ってたのに。

でもって、絶対kors kがBEMANIに初取り入れすると思ってたのに全然無くて。
唐突にポプに入ったと思ったらまさかのLEDだし。
でも良かったから、さぁこれからBEMANIにもファンコタだ、と思ってたのに全然続かないし。
2dxにSPADAでやっと来たけど、2dx向けなのかダーク寄りだし。
ファンコタってもっとラテン系の明るいものだと思うので。

てゆか前から言ってるけど、もっとハッピーハンドバッグやガラージハウス入れてほしい。


てゆかゲーム音楽で衝撃だったのはやっぱGALAGA'88だよなぁ。
posted by EuroGSK at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

アニメOP曲

俺修羅のop.はなんかイメージが違ったなー。
はがない二期のop.は期待しすぎたのかいまいちだったし。

問題児たちのop.は、なんか聞いた事ある感じだなーと思ってたら、これゾンと同じという事に気づいたり。

で、ヴァルヴレイヴop.。
聞いたことのある声だなー、てゆか男女デュエットって珍しくね?と思ってたらTMR&水樹奈々って。
豪華だ。


むろみさんop.はクセになる。
posted by EuroGSK at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする