2016年10月21日

アイコメ解約

aikoからメールが届くとゆーサービスをずっと続けてたんですが。
最近ふと気づくとアイコメが届いてない;;

保存フォルダ見たら、最新のが三月下旬でした。
その後も保存してないだけで、読んだ記憶はあるとはいえ、半年くらいメールが無いことにも気づかなかったってゆー;;

もう何年になるんだろう、と最古の見たら2005年。
でもこれは今の携帯の分で、前の携帯からサービス受けてたはずだから、もっとだ。

着信拒否になってるのかと、色々設定変えてみたけど、やはり届かない。
その間もアイコメはちゃんと発信されてる(サイトでバックナンバーが、直近の数回なら読める)ので、謎。

てゆか設定変更したらすぐ迷惑メール来たし;;
メアドはちゃんと登録されてたから余計分からん。

MF文庫Jのメルマガはちゃんと届くんだがなー(笑)

ということで、めんどくさくなったのでこの機に解約してしまいました。
posted by EuroGSK at 07:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

やや潰れ気味?

気になる声優さん。

高橋李衣
めぐみん(このすば)で、なんか好きな声だから、とちょっと調べたら…。
それが声優!の主役(&コロリ)だったってマジっすか。
当時は全く気にならなかったのに(笑)
てゆかむしろコロリの声にはイラついてたし。
てゆか最弱無敗の神装機竜にも出てたとか。


井澤詩織
ろこどるで、クラスメートの1人に目立つ声がいるなーと思って、気にはなってたけど役名が分からなくて(笑)
とりあえず放置して調べてなかったところ、最弱無敗の神装機竜にも出てたので、やっと役名から声優名を知りました。
ってアスタリスクにも出てたのか。全然気づかなかった。てゆかかなり違う声。


NEC_1957.jpg

Virtual IDOLと声優グランプリ。
最近、読み返して処分してるもの。
写真やカラーページが多いから、とにかく重い(特に後者)。

内容は、とにかく懐かしい(笑)
てゆか今はどこへ行った?な声優さんが何人も;;
tv番組の声遊倶楽部のPiパーズメンバーなんて、今何人残ってるのやら。


そいやー前から思ってたけど、宮野真守の高い声がちょっと嫌なんですけど。
妖狐×僕SSの時から、ちょっと違和感が。
posted by EuroGSK at 00:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

処分シリーズ

捨てる前に画像だけ残し。
NEC_1798.jpg
優香の写真集。
NEC_1801.jpg
声優の写真集。
左から桜井智、草地章江、氷上恭子。
NEC_1800.jpg
都築和彦のCG画集。
NEC_1723.jpg
Cレヴォのカタログ。
コミケ以外で一番行ってたイベントか。
NEC_1724.jpg
SuperComicCityとキャッスルのカタログ。
posted by EuroGSK at 01:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

一押し声優

最初に書こうとした時からすっかり月日が流れてしまいましたが(ォィ

おいらの今一番押してる声優さんが、種崎敦美さん。

放映中に書こうと思ってたのでもうすっかり過去になっちゃったけど、となりの怪物くんで夏目あさ子役の人。

声自体も可愛いんだけど、演技がすげー上手いと思う。
阿澄佳奈さんや鉄炮塚葉子さんの様な、口元でごにょごにょ言うのとか、んくっとか、あっえっとそのあの、といった、台詞自体ではないけど付随する部分が、なんか自然で。
今後もっと出演増えてほしいなぁ。


てゆか阿澄佳奈さんって、字を調べるためにwiki見てみたら、ニャル子より前ってあんまり無いんすね。
もうベテランなのかと思ってた。
ニャル子がハマり過ぎてて。


あとは長妻樹里さん。
たまこまーけっとで牧野かんな役の人。

同方向で山本希望さんとか。
はがないで楠幸村役の人。

この辺の、低いボソボソしたのもなんか好き。
posted by EuroGSK at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

大昔の知人達

んで実は、さっきの記事の小説のイラスト描いてる、るろおせんせーはむかーし知人だったりしました。

漢字で琉狼折絶(折絶亜だったかも)って書いてた記憶が。
↑名字は自信無し。
またはRALINAILとか。

当時はもっと線が太くてポップだったんですが。
特に関西弁の古式さん(ときメモ)は忘れられない(笑)

とにかくセンスがとっても良かったので大ファンで。
コミケでお会いした事もあるけど、絶対向こうは覚えてないだろう。

ももシス(ももいろシスターズ)の話もしたなー。
HOE2(降野正樹)さんは今何してるんだろう。


んでついでに。
ちょっと自慢げに(笑)

甘露樹さんとみつみ美里さんもむかーし知人だったり。
あまづゆたつき、と読むと分かってても、やっぱかんろさん、だったり。

みつみさんはCARROTという名前の時からCG見てたので、コミケでお会いするまでずっと男性だと思ってて;;
思わず甘露さんに、みつみさんって女性だったんですかーと確認に行ったり。

ぜってーもう覚えてないと思う。

てゆかこの、みつみさんにスケブ頼んでガンダムWのコピ本を買った時が最後だったかな。
島サークルだったし。
その後はもー一気に壁サークルになってた(Piaキャロ2とか東京Leaf移籍とかで)。
posted by EuroGSK at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする