2014年12月27日

消化読み

NEC_1782.jpg
左。(誘惑されたガーディアンプリンセス)
絵は好きだけど、話はもうマンネリ化してきたような;;


右。(神と世界と絶望人間 00−02)
電撃SSガール2と副題が付いてるけど、まったく別の話。

世界は一つの財閥が支配してて、踊らされてるのに気づかない民衆は滅んだ方がいい、という話。
大ざっぱには。

前半は主人公がその真実を知って、後半は財閥に対抗するために会社を起こしてどんどん大きくしていくのを、やたら長々と書いてある。
色々書いてあるけど、結局は同じことの繰り返しなので、長いとしか感じられない。

んで次巻に続く。
posted by EuroGSK at 13:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2014以前) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ジャケ買い

NEC_1795.jpg
左。(万能鑑定士Qの事件簿)
女性向け雑誌編集長の秘書になる話だけど、わりと関係なくいつもどおりかも(笑)
真犯人は普通に読んでても、この人だろうと予測はつく。
ただ、方法は分からなかった。

もう一つの事件の、逆錬金術の真相はあっけにとられた。
てゆか今まで見抜けなかった人たちはバカ?って思っちゃう。


右。(犯罪共鳴 壊兎 タナトス症候群)
むかーしエクスプローラーを書いてた著者の新作ということで、速攻入手しました(笑)
てゆか表紙イラスト繋がりで見つけたんだけど。

んー、人は死ぬし、ちょっとグロいかも。
猟奇的で。
posted by EuroGSK at 21:31| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2014以前) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

やっぱ面白すぎる

NEC_1706.jpg
(問題児たちが異世界から来るそうですよ?)
読み終えたのが約一年前だった(ォィ

ので、軽く読み返したら、色々忘れてると思ったものの、だんだん思い出してきて、でもあらためて感動したり。
登場人物の強さやスケールや能力の天井が底無しで。

続き読まないとなー。
でも読み終えちゃうのがなんかもったいなくて、なかなか読み始められない(笑)
とりあえず7巻までは入手済みなんだが。
posted by EuroGSK at 08:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2014以前) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

詰まり過ぎ

NEC_1796.jpg
(シュガーシスター1/2)
設定から文章から伏線からやたらと詰まってる。
ので、読み終えるのに時間かかった。
濃ゆかった。

アニメ化してほしい気もするけど、どーかなー。
設定の説明とか難しそう。
いや、セリフと絵が入るから簡単になるのかな?

学園退魔師ラブコメ。

ラスボスといい、その真の姿といい、一巻の最後はすごかったなー。

回収してほしい伏線が残ってるので、三巻出てほしいが…出ないんだろうな;;
posted by EuroGSK at 21:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2014以前) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

無理強いはダメ

NEC_1760.jpg
どっちも18…15禁。
カラー口絵が一番エロい。


左。(濡れ桜)
江戸から明治に変わる頃の話。
武士から貴族、袴や着物からタキシードやドレス、馬車から汽車などの移り変わりに驚く様が書かれてます。

で、その際に身分の上下関係が入れ替わってしまい、かつての下士から無理矢理;;
最後に相思相愛だったと分かってもきついなー。


右。(極上王子の教育係)
目を合わせると、相手に襲わせてしまう能力を持ったヒロインの話。
って何だその逆能力。
ヒロインが不幸になるしかないやん;;

まぁその能力はほぼ発揮されずにエンディングに行くので、読む側としても助かったけど。
でも能力とは関係なく、結局無理矢理される場面がある;;
posted by EuroGSK at 12:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2014以前) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする