2018年05月03日

春tv

☆シュタインズ・ゲート ゼロ
 パラレルワールドとかスピンオフとかかと思ってたら、まさかのシュタインズ・ゲートからの時間軸も設定もそのままの後日談だった。
 再放送見てたからそのまま実質3クール目、的な。
 てゆかまたこの先が気になり過ぎる。
●多田くんは恋をしない
 期待してなかったが、ヒロインが良さげなので見る。
 ただ主人公の友人が、CASTみるまでもなくわかったけどまた宮野真守の高音ボイス;;
 でもまだ今回は許容範囲か。
●SAO ガンゲイル・オンライン
 SAOとは別物の新作として見ないと、ついキリトたちが出てこないか期待してしまう(笑)
 とりあえずFPSとか銃器にあんまり興味無いので、萌え要素がもっとないとなー(ォィ
●食戟のソーマ(四期…と思ったら三期後半だった)
 1期から安定。

●ラストピリオド
 スマホ持ってたらやってたかも。絵が好み。
 と思ってたが…アニメはわけわからんままスタート;; 設定とか説明が全然無い。
 まぁ絵は好みだが。

 てゆかED曲、どっかで聞いたことあると思うんだが思い出せん。
 作曲者名に見覚えなかったから新曲かもしれないけど、歌詞以外フレーズとか丸々聞いたことある気がするんだが。

ワイズマンのテーマ
 https://www.youtube.com/watch?v=2IjlUieh90Q

 んで約10日くらい?必死に思い出そうとしてたら、突然出てきた。

Super Sonico The Animation Opening (すーぱーそに子)
 https://www.youtube.com/watch?v=ZBklDLrG7zo

 これだ! やっと記憶回路が繋がった!
 と喜んでたが、実際聞いてみたら似てるのは冒頭だけだったし;;


●魔法少女 俺
 とりあえず面白い。
 ちゃおとかりぼんのようなJK(JC?)向け少女漫画っぽいノリ。
●アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(一期の再放送)
 まぁ。
●踏切時間
 良さげな5分アニメ。

●こみっくがーるず
 あばばば。キャラデザがなんか違う気がしてたけど気のせい?
 にしてもなんかいまいちだなー何が悪いのか。
●ハイスクールDxD HERO
 キャラデザが変わった。ダメかもしれない。というかダメだろコレ。
●ヲタクに恋は難しい
 なんか絵も話も昭和臭がしてダメかも;; これで勝つる、じゃねーよ。
 設定がリアル風なのに、ネットスラングを通常の会話で連呼するのがおいらにはダメっぽい。
 そもそも設定が厨二だから、シュタゲ等はいいのであって。
 あとopの手のダンスがなんか嫌。
●ありすorありす
 5分アニメなのでとりあえず見てるけど、切ってもいいような気がしてきた。

●ダーリン・イン・ザ・フランキス(2クール目)
 op曲変わらないのか;;
●覇穹 封神演義(2クール目)
 op曲変わったと思ったけど同じアーティストだったのであんまり変わってない(笑)


○ブラックペアン
 迷ったあげくとりあえず見る。
 女優より男優(ニノ君)目当てで見る事になるとわ(笑)
○崖っぷちホテル!
 まぁ戸田ちゃんだし。
 と思ったがドタバタしすぎてて逆にちょっとダメかも。

○Anison Days(夏から継続(4クール目)
 一発目、放送曜日変わってるの知らなくて、初めて見逃した;;
 BS11オンデマンドで回収したけど。
posted by EuroGSK at 02:41| 千葉 ☔| Comment(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月16日

冬tv

☆ゆるキャンΔ
 このゆるいまったり感が良いわー。
 声もみんな良かった。
☆宇宙よりも遠い場所
 面白かったー。やっぱこーゆーの好きだわ。
 あと井口裕香さんが好演。
 てゆか最後の最後のアレはマジに予想外。
●ラーメン大好き小泉さん
 やばい原作に手を出しそう。
 ただ、毎回麺をすする音の連続なので、だんだんうるさくなってきた;;
 あと、主人公?の小泉さん小泉さんの連呼が声でかくてうるさい。
 ので、↑こいつのいない回はまったり静かでとても良い(笑)
●からかい上手の高木さん
 高木さんが可愛い。見た目がめっちゃツボだわ。
 最初見た時はそうでもなかったんだが、だんだんどんどん可愛いと思えてきた。
●りゅうおうのおしごと
 将棋自体(棋譜、でいいのかな)をじっくり見る暇が無いけど、まぁいい方かと。
 ただ、若干終盤のストーリーが失速かな。
●ヴァイオレット・エヴァーガーデン
 話自体はまぁいい感じでした。
 が、うちのブレーカーが落ちて3話の途中録画失敗;;
 しかも肝心のクライマックス部分だったので、泣くに泣けなかったわ(笑)

●ダーリン・イン・ザ・フランキス
 2話くらいで、ヒロイン(ゼロツー)が、だがしかしのほたるさんに似てるから好みなんだ、と気づいた。
 でもなー。
 人間パートは良いんだが、ロボのバトル部分がダメ過ぎる;;
 ただでさえ表情がある時点でダメなのに、体も直線でなく曲線で描かれるわ、動きも曲線だし、そもそも途中が省略されすぎててどういう動きしてるのか全然分からんし。
 最後の止め絵を見て、あぁ槍で突き抜けたんだな、と想像するしかないレベル。

●だがしかし2(二期)
 やっぱ2話構成の30分枠で良かったんじゃ?
 あっという間に終わってる感が。
●博多豚骨ラーメンズ
 意外に面白かった。
●citrus
 逆に、百合ものじゃなく普通の友情もので良かった気が。
●たくのみ。
 だがしかし2とセットで録画されてるので、ついでに見た。
 お酒は全然興味ないので、まぁまぁ。
 でも駄菓子&男梅サワーがちょっと気になって試してみたい(笑)
 てゆか↑の回、ほたるさんっぽいゲスト、かと思ったらEDでちゃんと枝垂ほたるって出てるし。
●デスマーチから始まる異世界狂想曲
 ただのチート主人公によるハーレム話でした。
 称号とかログが出るけど字がちっちゃ過ぎて読めないし。
●メルヘン・メドヘン
 だんだん作画が崩れてる;;
 8話の後2週間空いたのはやっぱ作画が間に合わなかったから?
 あと全般的に、急に仲良くなったり急に許したり、と感情の機微が適当すぎるような。
 …と思ってたら、10話で打ち切りって;;
 4月にまたがるのかなーと思ってたら残り2話は放映中止;;
●覇穹 封神演義
 やっぱ申公豹は石田彰さんじゃないと(wiki見るまでもなく何故か覚えてた。たぶんスレイヤーズげふんげふん)。
 というかみんな同じような声でどれが誰か分からん。
 あと楊ぜんと王天君押し過ぎ。
 てゆか2クールやるのか。1クール目でもういいよ感が;;

●STEINS;GATE(2クール目)
 結構面白かった。
 人が死ぬループものだとは思わなかったが。
 でもラストは…こう来たか;;
●魔法使いの嫁(2クール目)
 作画崩れてるような。というか雑っぽいというか。
 話はまぁ意外というか予想外にハードなのが多かった。
 もっとほのぼの路線かと思ってた。


○アンナチュラル
 意外に面白かった。
 てゆか司法解剖より推理(死因や犯人)寄りの話だった。
○99.9 刑事専門弁護士SEASON II
 なんか一期より謎が簡単になった気が。
 あと、カット割り細かすぎで、見てて疲れるし見にくい。
 てゆか桂正和なんでまた出た(笑)
○Anison Days(夏から継続)
 田中公平さんがあんな人(明るく面白い)だったとわ。創作の裏話が良かった。
 あとはまさかの大槻ケンジ登場。
 シュラト主題歌、原曲ファンにごめんなさいと言ってたがあのアレンジは有り。良かった。
 逆にヤッターマンはダメだったかと;; 中低音が全然出てなくてノリが無い。
posted by EuroGSK at 23:25| 千葉 ☁| Comment(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月11日

似てる

デスマーチからはじまる異世界狂想曲見てて、ドライアドというのが出てきた時、完全に齋藤彩夏さんだと思ってました。
ルビー(レディジュエルペット)と同じ声に聞こえたんだけど、齋藤彩夏さんだと思ってED見てたら、森永千才さんという名前が。

え? あんな独特な声なのに、似てる声の別人いるのか?と思って調べたら、あんハピでチモシーやってた人でした。
言われてみれば似てたかも。

でもあんな、うまくいえないけどぎゅるぎゅるした声(なんだそりゃ;;)の人が二人もいるなんて。

つうかあ(メカニック)での齋藤彩夏さんは比較的普通に寄った声だったなぁ。


てゆかNEW GAME!のアハゴン(うみこ)が森永千才さんだった事にさらにびっくり。
全然別人の声じゃんよ。
林原めぐみさんのヒミコ(ワタル)と綾波以上にかけ離れてる声。
声優すげー。

余談。
調べたら齋藤彩夏さんが岸野組のお芝居に出てた。
posted by EuroGSK at 14:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月20日

冬tv

●ゆるキャンΔ
 ヤマノススメとほぼ同じ感じだけどまぁいい感じ。
 ピンク髪の子のちょっとしたリアクションが良いなぁ。くしゃみとか、およ?とか。
 てゆか花守ゆみりなんすよねー(↑の声優)。
 わりと花守みゆりだと思ってた;;
●宇宙よりも遠い場所
 青春もので良さげ。
 最初、絵でやめようと思ってたけど、これは最後まで見る。

●りゅうおうのおしごと
 絵は良いな。
 どこまで将棋に寄るか(ただの萌えアニメなのか)。
 原作は知らん。
●citrus
 絵と声は良いけど…。
 内容がまたドロドロだったらやだなぁ;;
●だがしかし2(二期)
 ほたるさんってこんな声だったっけ?
 サヤの髪の色も濃くなったような(薄い方が良かった)。
 あと、15分に縮まったことで逆に詰め込みすぎのような;;
 前の30分でも良かったと思うんだけど。
●ラーメン大好き小泉さん
 初回にソレ(マシマシ)かい。
 まぁとりあえず見る。
 にしても全然デレない小泉さんはどこまでこのままなのか。
●メルヘン・メドヘン
 話の先が読めないので様子見。
●ダーリン・イン・ザ・フランキス
 ロボに顔(黒目)があるとか;;
 で、ほぼ期待してなかったんだけど、ヒロインの性格がいい感じでちょっと面白そう。
●ヴァイオレット・エヴァーガーデン
 絵は良いんだけどなぁ。
 どうせなら静止絵より中割りに力入れてほしいかも。
 京アニだし最後まで見るけど。

●からかい上手の高木さん
 となりの関くん同様、時々間が空きすぎる;;
●デスマーチから始まる異世界狂想曲
 全然デスマじゃない描写から突然の異世界移動で、この先どうするのかと。
 タイトル全然関係ないじゃん(笑)
●博多豚骨ラーメンズ
 ただの殺し合いか;;
 人間関係が複雑っぽいのでちょっと様子見。
 原作は知らん。
●覇穹 封神演義
 前の声優覚えてないけど、キャラが出て喋るたびに違和感が。

●STEINS;GATE(2クール目)
●魔法使いの嫁(2クール目)


●スロウスタート
 これ、篤見唯子原作ってことで、端っからスルーしてたんですが。
 おいらの最近一押し声優の伊藤彩沙さん出てるってマジか;;
 でもダメだ見れねー。

 篤見唯子さんはファンロード時代は結構好きだったんだけど、セラムンあたりで壁サークルになってから敬遠した。
 てゆかファンロードではロリコン嫌いって言ってたのに、いつの間にかセラムンで18禁描いてたので。
 結局は金かよ売れればいーのか、という感じで;;
 おいらの勝手な想像なので真相は知らんけど。


○アンナチュラル
 石原さとみなのでとりあえず。
 あまり役に合ってないかもと思ったけど、検死部分以外ではまぁいいかも。
○99.9 刑事専門弁護士SEASON II
 まさかの二期。
 と思って期待したけど、親が見てる韓国ドラマと重なってたので録画できず;;
 →親が韓国ドラマはリアルタイムで見るからってことで無事見れた。
 新ヒロインが不安だったけど、いい感じ。

○Anison Days(夏から継続)


○隣の家族は青く見える
 フカキョンなのでとりあえず。
 と思ってたけど、他のアニメと重なってたので録画できず;;


それにしてもこのSEASONって呼び方、なんかすげー嫌なんですけど。
普通に2、3でいいじゃん。
二期、三期が一番分かりやすいし良いけど。<さすがにタイトルには付けられん;;

そいえば昔CDの広告で、Now on saleがダサいとかでIn store nowに一時期全取っ替えしてたけど。
普通に日本語使えや。
posted by EuroGSK at 03:37| 千葉 ☁| Comment(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月08日

秋tv

☆STEINS;GATE
 今期アニメじゃなく再放送のが一番面白かったって;;(笑)
 でも絵じゃなく話がほんとに面白かったわ。
 あと、主役が宮野真守でびっくりした。こっちの声の方が好きだなー。
 太宰(文豪)とか夏目残夏(いぬぼく)のような高い声は嫌。
☆うまるR(二期)
 良い。
●魔法使いの嫁
 やっぱ少女漫画の雰囲気で好きだわ。
 描き方が丁寧、なのかな。
●ブレンド・S
 ドS、というほどではない気もするけど、まぁ普通に面白かった。
 あと、わりとむちむちで良かった(何が?(笑)
●僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
 下ネタ爆発なんだけど、なんか爽やか(笑)
●食戟のソーマ(三期)
 なんとなく二期より面白かった気が。

●妹さえいればいい
 話の方向がさっぱりわからなかった。
 それぞれの話は面白いけど、全体的に何がしたかったのか;;
●URAHARA
 前半は、意外に良かったかも。
 後半は、同じ展開&同じセリフの繰り返しでげんなりしたけど。
●結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- / -勇者の章-
 わっしーの章はまぁ、まぁまぁとして。
 園っちが、ゆゆゆの時アレだったのに、勇者の章でしれっと五体満足で出てきて、ちょっとモヤッとした。
 あと、一期はプラス方向(ストーリーとか内面とか)だったのに、二期後半はマイナス方向だったのがちょっと残念。
●アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(二期)
 時々面白い回あった。
●つうかあ
 なんか話の展開が遅過ぎでぐだぐだな感じ;;
●Dies irae
 なんか色々意味不明。
 というかキャラ紹介だけで終わったような。


○今からあなたを脅迫します
 わりと面白かった。
○Anison Days(夏から継続)
 司会の酒井ミキオって、ずっと誰だろうと思ってたら、落第騎士〜op.の人だったとは。
posted by EuroGSK at 23:29| 千葉 ☔| Comment(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする