2017年07月22日

夏tv

サクラダリセットと冴えない彼女♭が2クール目突入、だとなんか勘違いしてました。
後者は無くて、サクラクエストが替わりに2クール目入ってて、知らなかったのでちょいびっくり。


●NEW GAME(二期)
 いうまでもなく期待。ねねっちの出番多いといいな(笑)
●ナイツ&マジック
 原作知らん。でもなんか面白い。
●メイドインアビス
 富田美憂、井澤詩織目当てで見たら、地に足の着いたファンタジーで普通に面白そう。

●賭ケグルイ
 絵が強烈だったので見る予定無かったけど、2話から見始めた。
 いや、だってCM見たら黒足が(ォィ(笑)
●RWBY
 イラストよりCGの方が可愛く見えるんだが(笑)
 話はなんかコミカル(しかも昭和のノリっぽい)。
●ナナマルサンバツ
 原作知らん。普通に面白いと思うけど、やっぱ芸能人が声あてるのは却下だ。

●ひなろじ
 カードゲームに興味はないけど、絵が良いのでとりあえず見る。
●プリンセス・プリンシパル
 なんか映像も話もスピーディーで、謎置いてけぼりでよく分からん。
●異世界はスマートフォンとともに。
 原作知らん。んー微妙かなー。録画数多すぎるのでやめるかも。
●ようこそ実力至上主義の教室へ
 以前読んだ、この著者&絵描きの本(小悪魔ティーリ)がいまいちだったので原作入手迷ってた。
 とりあえず様子見。
●ノラと皇女と野良猫ハート
 種崎さんが出るので。
 元のギャルゲ?は知らん。てゆか5分ギャグアニメだった。
●ゲーマーズ!
 うーん、原作の絵の再現は無理だと思ってたけど、アニメのは絵が違い過ぎるなー;;
 声も、主人公の第一声から違和感あったし。
●天使の3P!
 1話の途中からたまたまリアルタイムで見て、なんとなく続きも見たくなったので2話から録画。
 ちなみにスリーピースと読んで、バンドの話。
 でも別に小学生は最高とか思ってない(笑)ので、途中でやめるかも。
●捏造トラップ
 苦手なドロドロ系だけど、攻めが五十嵐さんなので見てみた。
 でもやっぱ途中でやめるかも。2話でDVっぽいのあったし。DVはダメ。

●サクラダリセット(2クール目)
 やっぱ良い。
●サクラクエスト(2クール目)
 にしても国王はほっぺが可愛い。
●境界のRINNE(三期)(2クール目)
 正直、林原ってこんな声だったっけ?と思ってしまった。>主役の母親(幼女)役
 ヒミコ(ワタル)とリナ(スレイヤーズ)が印象強過ぎて(笑)


●縁結びの妖狐ちゃん
 久々の阿澄佳奈さんだったけど…2話で切ります;;
●18if
 1話で切り。


○Anison Days
 ドラマじゃなくてアニソン番組。
○ハロー張りネズミ
 フカキョンだし。
○コード・ブルー(3期)
 まさかの復活ドラマ。二期がいまいちだったんだけどなー。


ボールルームへようこそも1話ちょこっと見て、良さげな感じではあったけどパス;;
以前、あまんちゅってのも何度かリアルタイムで見た事あっていい感じでは(以下略
posted by EuroGSK at 23:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

見過ぎてる!?(2013-)

2013年 冬
☆桜TRICK
☆ノラガミ
●ストライク・ザ・ブラッド
●ディーふらぐ
●のうりん
●おねーちゃんがきた
●そにアニ
●とある飛行士ヘの恋歌
●GO!GO!575
●マケン姫・通

2013年 秋
☆機巧少女は傷つかない
☆ガリレイドンナ
☆境界の彼方
●ゴールデンタイム
●ストライクザブラッド
●勇しぶ
●ワルキューレロマンツェ
●IS2(二期)
●SuperSeisyunBrothers
●脳コメ
●凪のあすから

2013年 夏
☆恋愛ラボ
☆わたモテ
●サーバントxサービス
●きんいろモザイク
●Free!
●ぞ知る
●幻影ヲ駆ケル太陽
●ムシブギョー
●帰宅部活動記録
●ハイスクールDxD neW

2013年 春
☆俺ガイル
☆はたらく魔王様
●むろみさん
●変猫
●ヴァルヴレイヴ
●デビルサバイバー
●ヤマノススメ
●まんがーる
●あいうら
●レヴィアたん

----------
2012年 冬
●俺修羅
●問題児たちが
●たまこまーけっと
●GJ部
●はがないNEXT(二期)

2012年 秋
☆絶園のテンペスト
☆中二病でも
●となりの怪物くん
●バクマン。
●さくら荘
●ジョジョ(一部)
●マギ
●めだかボックス

2012年 夏
☆SAO
☆TARI TARI
●ゆるゆり(二期)
●恋と選挙とチョコレート
●境界線上のホライゾン2(二期)

2012年 春
☆氷菓
☆黄昏乙女アムネジア
●這いよれニャル子さん
●アクセルワールド
●これはゾンビですか?(二期)
●咲(阿知賀編)
●ZETMAN

----------
2011年 冬
●妖狐x僕SS
●ハイスクールDxD
●ブラックロックシューター

2010年 冬
☆放課後のプレアデス
●ゆるゆり
●GOSICK
●神様のメモ帳
●ましろ色シンフォニー
●緋弾のアリア
●ダンタリアンの書架
●IS
●もしドラ
●レベルE

2010年 夏
●屍鬼

2009年 秋
●君に届け

2008年 冬
●ガンダムOO
●シャナ
●ハヤテのごとく

2007年 春
●おお振り
●ポリフォニカ


なんか色々懐かしいけど、これが約10年分…;;
posted by EuroGSK at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見過ぎてる!?(2016-2014)

なんとなく声優の出演作チェックとかしてたら、過去の見てたアニメリストを作りたくなって、当ブログ内をざっと検索してみたんですが。
…ちょっとこれ見過ぎだろう(笑)

とりあえず良かった順におおざっぱに並び替えてみた(☆は特に良かったもの)。
2015年は豊作だな。

2013年秋の記事だけ何故か見つけられなかったので、ネットで検索して見たものを列記。
2014年夏、2012年以前も同様に補完。いや、調べたらかなり抜けがあったので;;

----------
2016年 冬
☆BanG Dream!
☆ガヴリールドロップアウト
☆小林さんちのメイドラゴン
●この素晴らしい世界に祝福を(二期)
●うらら迷路帖
●アイドルマスター シンデレラガールズ(二期)
●アイドル事変
●One Room
●にゃんこデイズ
●クズの本懐
●AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
●政宗くんのリベンジ
●スクールガールストライカーズ

2016年 秋
☆響け!ユーフォニアム2(二期)
☆SHOW BY ROCK!!#(二期)
☆装神少女まとい
●フリップフラッパーズ
●涼宮ハルヒの憂鬱
●アイドルメモリーズ
●ステラのまほう
●魔法少女なんてもういいですから(二期)
●ガーリッシュナンバー
●あにトレXX 〜一つ屋根の下で〜(二期)
●奇異太郎少年の妖怪絵日記

2016年 夏
☆NEW GAME
☆この美術部には問題がある
☆アイドルマスター シンデレラガールズ
●SHOW BY ROCK しょ〜と
●食戟のソーマ(二期)
●クオリディア・コード
●魔装学園HxH
●レガリア

2016年 春
☆Re:ゼロから始める異世界生活
☆キズナイーバー
☆ハイスクール・フリート(はいふり)
☆三者三葉
●あんハピ
●ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
●クロムクロ
●ジョジョ四部
●文豪ストレイドッグス
●アスタリスク(二期)
●境界のRINNE(二期)
●ハンドレッド
●迷家-マヨイガ-
●鬼斬
●パンでPeace!
●ワガママハイスペック

----------
2015年 冬
☆ハルチカ
☆この素晴らしい世界に祝福を
☆無彩限のファントム・ワールド
☆蒼の彼方のフォーリズム
●だがしかし
●灰と幻想のグリムガル
●少女たちは荒野を目指す
●GATE(二期)
●最弱無敗の神装機竜
●魔法少女なんてもういいですから

2015年 秋
☆櫻子さんの足下には
☆ハッカドール
●ゆるゆり(三期)
●学戦都市アスタリスク
●ご注文はうさぎですか(二期)
●ノラガミ(二期)
●対魔導学園35試験小隊
●緋弾のアリアAA
●落第騎士の英雄譚
●俺がお嬢様学校に庶民サンプル
●すべてがFになる
●新妹魔王の契約者(二期)
●あにトレ! EX

2015年 夏
☆城下町のダンデライオン
☆モンスター娘のいる日常
☆うまる
●下ネタという概念が
●ビキニウォーズ
●GATE
●ToLOVEるダークネス2nd
●VENUS PROJECT
●空戦魔道士候補生の教官
●それが声優!

2015年 春
☆ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
☆えとたま
☆響け!ユーフォニアム
☆SHOW BY ROCK!!
☆放課後のプレアデス
●レーカン
●ハロー!!きんいろモザイク
●プラスティック・メモリーズ
●食戟のソーマ
●はまち(俺ガイル)続
●ハイスクールDxD BorN
●ジョジョ
●高宮なすのです!
●境界のRINNE
●グリザイアの迷宮&楽園
●電波教師

----------
2014年 冬
●冴えない彼女
●艦これ
●アブソリュートデュオ
●聖剣使い
●ファフニール
●新妹魔王

2014年 秋
☆結城友奈は勇者である
☆SAOII
☆異能バトルは日常系のなかで
●大図書館の羊飼い
●天体のメソッド
●トリニティセブン
●暁のヨナ
●ガールフレンド(仮)
●失われた未来を求めて
●グリザイアの果実
●俺、ツインテールになります。

2014年 夏
☆ろこどる
☆ハナヤマタ
●六畳間
●Rail Wars
●さばげぶっ

2014年 春
☆ノーゲームノーライフ
☆ソウルイーターノット
●魔法科高校の
●ご注文はうさぎですか
●エスカ&ロジーの
●ブラックブレット
●漫画家さんとアシスタント
●メカクシティアクターズ
●龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
●悪魔のリドル
●ジョジョ(3部)
●彼女がフラグを折られたら
●レディジュエルペット
posted by EuroGSK at 22:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

春tv

●サクラダリセット
 最初いまいちだと思ったけど、間違ってた。
 話が進むにつれどんどんスゲーってなった。
●正解するカド
 最初気づかなかったけど、人間も全部CGだそうで。
 言われてみると、ちょびっと違和感あったのが納得に。
 てゆか面白かったけど、ほとんど交渉してない気が(笑)
●覆面系ノイズ
 普通に少女漫画してて面白かった。
 ただ、歌の時は早見沙織でなくても良かったような;;
 マクロス7の時、声優バサラと歌バサラで別の人が演じてたように。
 元々の曲自体がそうなのかもだけど、なんか棒読みってゆーかvo.に抑揚が無い感じで。

●サクラクエスト
 町おこし話だけどだいたい良かった。
 時々、そんなあっさり納得しちゃうの?と思うとこはあったけど。
●冴えない彼女の育て方♭(二期)
 原作の読んだとこを6話あたりで抜かれた。
 そこまでは、端折っててあっさりし過ぎな感じ。というかその分展開が早いのかな。
 あと、絵がちょっと劣化した?(特にop.)
 てゆか0話はBD買わないと見れないのか;; 一期の時はtv放映あったのに;;
●ソード・オラトリア(ダンまち外伝)
 どうも展開が遅い。会話が多くてテンポが悪いのか?
 一番良かったのが、ダンまち本編の再録部分(ベル君がミノタウロスを倒すとこ)ってゆー(笑)
●ひなこのーと
 こんな絵柄なのに、なんだか色々ちょいエロだった。
●ロクでなし魔術講師と禁忌教典
 最初の講師部分は面白かったのに、だんだんただのバトルになって失速。
●ゼロから始める魔法の書
 あんまり魔法使ってない印象。
 あと、見てるとえ?もう終わり?と思うんだけど、話に集中してるからではなく、単に話のわりに展開が遅いだけってゆー。
●武装少女マキャヴェリズム
 なんか毎回発勁ですべてが片づくので、格闘技的に面白かったのは1話だけだったかも。
●終末何してますか?
 これの略称、すかすかって言うらしいです。なんすかそれ(笑)
 読売新聞のラテ欄でもすかすかだった;;
 んで、俺ツインテに続いて、これも原作集めるのどうしようかという気になってきた。
 いや、最終回では普通に泣いたけど、最初からそこへ向かってる話だったから、なんか…。
●sin 七つの大罪
 歌姫対決(憂鬱アスタロト回)はバカバカしくて面白かったけど、他はやっぱりわけわからん。
 さらに最終回はBD買ってね!だし;;
●境界のRINNE(三期)
 三話構成なので間延びはしてないけど、何か物足りなさが。



○4号警備
 30分だからなのか、どうもあっさりしすぎてる。
 あと、結局犯人が捕まってなかったりするし、中途半端な印象。
 警護が仕事のドラマだから、とは分かるけど。
○リバース
 どうも、情報(回想とか)を小出しにして週をかせぐドラマはイラッとする;;
 以前の、そして誰もいなくなったも同様。
 毎週ブツ切りの断片情報だから、全体像が分からないまま、うやむやのうちに終わってる感じで。
 あと、妹役と、議員の嫁役の女優さんが、どうにも嫌だった。
○孤独のグルメ
 他番組と重なってて撮れなくて、前半しか見れないので非常に不完全燃焼(笑)
 だいたい、料理が出てき始めたとこで終わっちゃうってゆー。

○家を売る女スペシャル
 他番組と重なってて撮れなくて、前半しか見れなかった;;
 再放送してくれないかなー。


 あとあまり関係ないけど以前から気になってたこと。
 藤原竜也の聞き返すセリフがほぼいつも、え?でなくて、えっ…なのは、わざとなのかな。
 市原隼人の演技が若干高橋克典の真似っぽく見えるのは気のせいかな。
posted by EuroGSK at 02:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

春tv

●覆面系ノイズ
 原作ちょっと興味あったけど未読。
 てゆか、対人恐怖症的なマスク少女がバンドでリア充へ、的な話かと勝手に思ってたら、全然違った(笑)
 喉の保護のためのマスクなんすね。
●ロクでなし魔術講師と禁忌教典
 原作持ってるけど未読(集め中)。
 絵も良いし、勢いあって面白い。
 それに比べて空戦魔導士(原作が同時期出版)はどうしてああなった;;
●正解するカド
 意外に、緊張感あって面白かった。
 理系向け?
 って脚本が野崎まどだった! そりゃー面白いはずだ。
●サクラクエスト
 期待してなかったところ、面白い。
 まぁOp見て、なんかSHIROBAKOっぽいとは思ったが。
●武装少女マキャヴェリズム
 刀剣vs格闘のバトルものでいいのかな。
 技等に解説が入るお約束が面白い。
●冴えない彼女の育て方♭(二期)
 安定。

●ひなこのーと
 原作ちょっと興味あったけど未読。
 これもごちうさっぽい感じ。
●ゼロから始める魔法の書
 様子見。
 ヒーローが獣だとは知らなかった。
●サクラダリセット
 セリフ多いな(笑)
 青春ものだと思って原作スルーしてて、ループものだと知ったのは放映ちょい前くらい。
 とりあえず先が見えないので様子見。
●ソード・オラトリア(ダンまち外伝)
 見る前から予想ついてたけど、ダンまち本編は主人公ががんばって、そして成長していくから面白いんだよ。
 こっちは最初から強いパーティーの話なので、どうもいまいち感が。
●境界のRINNE(三期)
 ぼちぼち原作読んでない話に入るのかな。
●終末何してますか?
 原作持ってるけど未読(集め中)。
 方向性がよく分からなかったので、1、2話を続けて見た。
 様子見かなー。という事は原作に手を出したの失敗か?;;
●sin 七つの大罪
 なんかよく分からん(話が)。
 ビキニウォーリアーズの路線かと思ってたら30分だし。


○4号警備
 まぁまぁ。
○孤独のグルメ
 他のに重なってるので前半しか見れない;;
 でもほんと、おっさんが飯食ってぶつぶつ言ってるだけなのに、なんで面白いんだろう(笑)
○リバース
 久々の戸田ちゃーん。まぁだいぶ前に予告犯で見たけど。
 てゆか、その流れでそう行くか、という場面があって、ちょっと萎え(笑)
 前から言ってるけど、最近のドラマはぼそぼそ喋るのに、音楽が音量大きくて、音量いちいち変えながら見るのがめんどい;;
posted by EuroGSK at 02:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする