2011年03月08日

祭りだそーた

ふじもり(お約束)。

とりあえず、さくっとポプでマクイルやってきました。
normalでLv19だったけど、初見フルコンでした。
てゆか逆詐欺じゃ?

選曲時、ジャンル名が分からなかったので曲名ソートにして探しました。
カテゴリはpop'n19で、ジャンルはピアノコンテンポラリーだった気が。

てゆか結局指knit Append稼動の23日まで待たないと何も連動しないんすよね;;
ポプでマクイルプレイしていれば、指でキルトが出て、それをプレイするとまたポプにもう1つ出るのかな?
もう出ないのかな?

てゆかXGやDDRや2dxに、指から何が来るのかがちょっと楽しみかも。
XGにReadyGo(またはeyes)とか、DDRにSweetRainとかがいいかな。
2dxは…Kung-fuMamaとか意外でいいかも?


てゆかリフレクをどうしようか悩み中。
イベントだから、今回だけ自分のお金使おうかな(笑)


第72回大会 (2/27〜3/5) 340737472771
BelieveInLove(黄4).こんなに近くで(赤5→黄3).
1:AKI.   1.981.824
2:GSK   1.951.791
3:ICHUNG  1.895.994
エントリーのみ(0点)は省略

第73回大会 (3/6〜3/12) 340737626408
粉雪(赤6).シャナナ(赤6).

第74回大会 (3/13〜3/19) 3407xx
友達に贈る歌(赤7).パンキッシュ(赤8).
posted by EuroGSK at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(ResortAnthem以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

2月分

初音ミク -ProjectDIVA- Arcade 46回 ( 1/4時点) Lv46
初音ミク -ProjectDIVA- Arcade 57回 ( 2/4時点) Lv58 アマリリス (1/27〜ver.A)
達成率チャレンジコンテスト(初級) 完走(金)
初音ミク -ProjectDIVA- Arcade 94回 ( 3/3時点) Lv81 スノーフレーク
KAITO生誕記念コンテスト(初級) 完走(金)
KAITO生誕記念コンテスト(中級) 完走(銀)

DVDに撮りまくってるのでプレイ回数がががが(笑)
譜面研究ではなく、PVをメインで撮ってるので、イージーかノーマルです。

ふと気が向いて鈴音リン(チアフル)と巡音ルカ(蝶)も買ってしまったので、同じ曲を別モジュールで撮ったり(笑)
亞北ネルは買ってみたけど、スパッツなのがなぁ;;(ォィ


jubeat(knit)  171回 ( 1/4時点)
jubeat(knit)  184回 ( 2/4時点) 第1回実力検定 3665位 / 9688人中
jubeat(knit)  196回 ( 3/3時点)

第71回大会 (2/20〜2/26)
RealVoice(赤5).一色(赤7).
1:N.M-X  1.982.479
2:PR-C.  1.968.982
3:AKI.   1.964.945
4:32    1.959.189
5:HIROAKI 1.932.130
6:GSK   1.919.455
エントリーのみ(0点)は省略

第72回大会 (2/27〜3/5) 340737472771
BelieveInLove(黄4).こんなに近くで(赤5→黄3).

第73回大会 (3/6〜3/12) 3407xx
粉雪(赤6).シャナナ(赤6).

難易度設定間違いは痛恨のミスだなぁ;;
ちなみに(赤)やったら繋がった。


ResoAnthm( 1/4時点) 238回(116 / 122) DJp: 8519 (4381 / 4138)
ResoAnthm( 2/4時点) 328回(158 / 170) DJp:10657 (5516 / 5141)
ResoAnthm( 3/3時点) 398回(198 / 200) DJp:12168 (6346 / 5822)
StoryMode (Lv2左片手 1章100% 2章84% 3章--%)
LeagueMode (Sp-C13 / Dp-C19)

Storyで2-6クリアして、自力でツガル曲解禁させたのに。
beat FREEになって、普通に3章のも解禁されちゃったよ;;
ここまでやっちゃったから3章も最後までやりますが。

あ、今日は少年A H14通常クリアしたよ。
てゆか今頃やっと;;
これ出来るよ、と思ってから長かった。
reunion H14は前半が楽しい。
後半は2%キープですが;;

あとLeagueはDp、全くオーブ増えず。
2個獲得しても、そのあと2個没収でプラマイ0ばかり。


Drum(XG)( 1/4時点)169回 / skill:4115.79 (全曲skill:15883.86)
Drum(XG)( 2/4時点)200回 / skill:4208.35 (全曲skill:16504.66)
Drum(XG)( 3/3時点)222回 / skill:4256.98 (全曲skill:16743.10)

Drum(V7)( 1/4時点)109回 / skill:821.92 (全曲skill:3399.10)
Drum(V7)( 2/4時点)119回 / skill:829.39 (全曲skill:3633.19)
Drum(V7)( 3/3時点)124回 / skill:831.71 (全曲skill:3734.32)

ここに来て何故かどっちもスキル上がり始めた&楽しくなってきた。
まぁV7の方は未プレイがたくさんあるって事だが。
XGはこのままXG2だな。
指同様おいらが作るから、誰かチーム入ってくれ(笑)
プレイしなくてもコメント投稿してくれればいいから(笑)


DDR(X2)( 1/4時点) 276回(Sp 199 / Dp 77) EnjoyLv.150
DDR(X2)( 2/4時点) 298回(Sp 215 / Dp 83) EnjoyLv.155
DDR(X2)( 3/3時点) 307回(Sp 221 / Dp 86) EnjoyLv.157

やばい。
初音にかまけ過ぎて全然DDRやってないよ;;
こないだ解禁されたレプリカントフォルダ曲もやってないし。


プレイしない曲(Butterfly)
pop'n(TunStr)(12/21〜1/4時点) 3回 id: 7800 1002 2550
pop'n(TunStr)( 2/4時点) 5回

そいや新筐体では一度もやったことないな。
見たことはあるけど。
てゆか遠目だと、pop'nの筐体だと気づかない(笑)


麻雀格闘倶楽部(Ultimate)(12/5〜1/4時点) 3局 (白虎弐段 / CIIIリーグ)
麻雀格闘倶楽部(Ultimate)( 2/4時点) 7局
麻雀格闘倶楽部(Ultimate)( 3/3時点) 12局

相変わらずリーグ戦だと勝てない。
同段位(東風戦)だとたまに勝てるが。


プレイしない曲(罠)
REFLEC BEAT 1回 (〜2/4時点) Lv2-C5 (2/3プレイ開始) / ID 189429
REFLEC BEAT 2回 (3/3時点) Lv4-C5
posted by EuroGSK at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(ResortAnthem以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故だ何故だ


なんか最近、オリコンブログ(今はスタブロか)にアクセスすると、ブラウザがフリーズするんだが;;
他のサイトはまったく問題無し。

ということで記事投稿が出来なかった。
今何故か出来たので書き込めるが。


んで津田沼エースで初音DIVA ACのDVD録画をして、ウィリーさんにファイナライズ(ついでに選曲メニュー画面も作ってもらった)をしてもらったんだが。

DVDが、普段使ってるNotePCだとメニュー画面まではいけるが、その後再生しようとするとプレイヤーごと落ちる;;
さらに、PS2ではディスク認識すらしない。

ネットに繋がってる親のPCでは無事再生できたので、それを携帯で撮ったのが↑の奴。
津田沼エースのだと3:4でしか録画できないので、再生プレイヤーで若干横に伸ばして16:9もどきにしてみたが。


とりあえずPCは新しくした方がいいのかなぁ。
基本的には今のであんまり困らないんだけど。
主に使うのが音ゲースコア管理のExcel(正確にはOpenOffice)データだけだし。
動画関係はやっぱ厳しいけど。
posted by EuroGSK at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(ResortAnthem以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

大会ミスった

てゆかこの記事飛んだ;;
コピーしてからやり直したのに。
ブラウザが悪いのかパソコンが悪いのか不明のフリーズ;;


んで、今週の指大会の2曲目、難易度間違えました;;
プレイしたらフルコン済みの曲が出てきたので、あれ?と家で調べたら。
(赤)のつもりが(黄)で登録してた;;

途中終了できないから、このままか;;


てゆかAppendFes.来週からっすねー。
さっさと全機種相互プレイする予定ですが。
リフレクだけちと不明(笑)
自腹切ればすぐ出来るけど。
posted by EuroGSK at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(ResortAnthem以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ことわざ通り

急いては事を仕損じる、とはよく言ったもので。
↑ちなみにせいて、な。
いそいで、では無い。
せかすのせ。

今日は日曜だし、どうせプレイすら無理だろうな、と思いつつ仕事後津田沼エースへ。
23時少し前に到着して、初音見たら一人しかいない。
もしかして並べばプレイできる?と思いつつ、とりあえず2dx。

その後初音に向かったら誰もいない!
のでウィリーさから先日預かったDVDを入れて、まず初期化。
…してたら、横から人が来てプレイされちゃったよ(笑)

仕方ないのでそのまま待って、無事プレイ。
録画モードがどうなってたか見もしなかったので、プレイ後離れようとしたら誰もいない!
ので録画モードを最高画質にして、2回目プレイ。

画面左上に、プレイ受付残り24分とか出てた。

んでさらに誰もいない!(笑)ので3回目のプレイ。
今のうちに出来るだけプレイ&録画、と思って焦ってたせいか、さっきやった曲をまた選曲してしまった;;

録画停止しようと思ったけどそのままにして仕方なくプレイ。
なんか101%出たんですけど(笑)
しかも記憶が確かならば、1回目はイージー、2回目はノーマルだったはず。
ノーマルの方が達成率高いとか。
まぁさっきやったばかりだからな。
ちなみにえれくとりっく・えんじぇぅ。

んで受付残り10分くらいだったので、もう1回、と思ってたが人が来たのでそそくさと退散。


月火泊りなので、火曜また録画したいけど。
津田沼エースブログ見ると28日までらしい(DVD録画サービス期間)。
また延長されるのを期待してる。
posted by EuroGSK at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(ResortAnthem以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする