2016年10月25日

がんばったよ〜おいら

ミステリーライン、完了しました。
長かった;;
というか、StepUpと違い、(4曲目に)落とした時のデメリットが大きい;;
最初の頃はそんなの全然気にせず、落としても(円グラフ全然進まなくても)いつか解禁出来るだろ、ぐらいに軽く考えてたし。

んでシーズンライン、出現順で最初の4曲、いい曲だなと思ったので、Hyperだけ解禁したけどNormalも欲しくなった(笑)
かしましもついでに解禁したけど、駅猫は未プレイ。
てゆかLv10もあるとは思わなくて、これ閉店したらどうなるんだろう、解禁しない?と思ったけど、無事一発クリア(全部Dp)出来て良かった。

おまけの新規フルコン、HIGH n14。


あ、あと、妙典タイトーのでであ、先週くらい?から、やっと他機種と同額の設定になりました。
てゆかニュージェネ。
さぁ最後のTripleCounter(Sp楽)解禁するぞー、と今日やったんですが。
(楽)なのにLv11ってナニ;;
一発解禁は無理でした。


てゆか初音FTが3曲設定になってたんだが。
最初気づかず、2曲目終わって終了したと思って離れて、もう1回やろうかな、と思って近づいたら選曲画面で。
びっくりして、え?なんで?と思いつつとりあえずプレーして(笑)、終わってから筐体回りよく見たら、3曲設定ってポップがあった。

てゆか3曲って長いよ;;
さらにコンテストモードやるのに中途半端な気が。
 <コンテストモードは4曲のスコア等で競うので、2回目のプレーで2曲余る;;

って公式で3曲になったのかと思ったけど、今見たらそんな告知は無かった。
店舗設定で出来るものだったのか?>3曲
でもやっぱ長いよ(笑) 2曲でいいよ。


第382回大会 (10/17〜10/21) 250722246400
ほおずき程度には赤い頭髪(黄8).超越してしまった彼女と其を生み落した理由(黄8).
1:*HETARE* 1.974.313
2:YUN-L&J 1.960.015
3:GSK   1.953.563
4:LIONBOY  984.756
5:KINOPPY  963.813
エントリーのみ(0点)は省略

第383回大会 (10/25〜10/29) 250722283643
BornToBe(赤9).ViViD(赤9).
posted by EuroGSK at 00:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

時間が無いとゆーに

ぬあーっっ!! 無駄プレーやっちまったぁぁぁぁ;;
2dxのミステリーライン、昨日一昨日とがんばってついに残り1譜面、というとこまで来たんですが。
Xのゲージが固いけど、3回やればクリアできるだろうから、今日2回でついに終わるはずだったんですけど。

Broadband H7でハード閉店;;
ま、まぁ3回やれば…と思って次、クリアしたと思ったら円グラフの画面が出ないまま、ゲーム終了画面になった。

やったーミステリーラインしゅうりょ…あれ? ボタン押してスキップしちゃった?
と思って、仕方なく確認のためにもう1回プレイ。
一応シーズンライン解禁を始められるように難易度を選択しつつ(笑)
でも3曲目になっても、Xの最後の譜面は解禁されてない。
おかしいな、と思ってまたミステリーラインフォルダに入って、クリア。
円グラフ出ないまま終了。

もしかしてこのイベント、18時で終わったとか?
と思ってwiki見たけど何も書いてない。
納得いかないまま、とりあえず2dxから離れて、ドラムとボルテをプレイ。

…ボルテプレイ中に、停車期間のことに気づきました(笑)
くっそーミステリーラインフォルダに入れなければ、もっと早く気づいたのに。
明日は2dxプレイできないので、日曜にあと3回プレー?
シーズンライン解禁、間に合わないような気が;;
NZMはそもそも諦めてるけど。

ちなみにニュージェネイベントは、放置してます。
リフレクに拡散イベントが来た時、対象機種の2dxのロゴが、copulaでなくshinobuzになってたので、shinobuzになってからでもまだ解禁できるんだろう、と期待して。

GrandChariot Hだけは解禁した。
posted by EuroGSK at 23:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

追いついてきたような

指の解禁イベントは、次ゲーセン行った時アンロックやれば全部終了。
ドラム、現在の分は全部終了。

2dx、やっとXの解禁に入りました。
てゆか曲ほぼ知らない状態のままH14でやったら、最初から最後までなんだこりゃ状態でした;;
叩けるところが全然無かった(笑)

完走しなくてもゲージが満タンになるというので、ExpertのSecretの一番上だったかのH14もやったんですが。
1、2曲目はどうにかなったけど3曲目の共鳴遊戯で全然叩けず。
4曲目で途中終了でした。

Xが終わったら、ニュージェネは後回しでシーズンライン早くやらないと;;


でであは、コインモードだと何回プレーしても解禁作業できないのに最近気づいたので、仕方なく他機種より20円高いけどパセリモードでやるようにしました;;
毎回4曲目に進出できるようにすれば、コインモードより曲単価安くなるのにも気づいたし。


第380回大会 (10/ 6〜10/10) 250722202157
リトライランデブー(赤8).はなまるぴっぴはよいこだけ(赤9).
1:KAGAHAS 1.995.014
2:LIONBOY 1.991.503
3:RAILGUN 1.981.950
4:*HETARE* 1.976.186
5:HSIU AN 1.970.955
6:KINOPPY 1.970.637
7:GSK   1.949.059
8:THEBOX  1.886.821
9:YUMEKAGE 1.760.294
a:SARDINE  989.586
11位は表示されないので省略

第381回大会 (10/11〜10/15) 2507
JustAwake(赤10).DoubleImpact(赤10).
1:PIRO   1.939.521
2:MIKO*2  1.896.786
3:GSK   1.835.516
4:LIONBOY 1.812.292
5:*HETARE* 1.774.001
エントリーのみ(0点)は省略

第382回大会 (10/17〜10/21) 250722246400
ほおずき程度には赤い頭髪(黄8).超越してしまった彼女と其を生み落した理由(黄8).
posted by EuroGSK at 00:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

9月分

REFLEC(volzza2 )( 8/4時点)67回 143888.5pts
REFLEC(volzza2 )( 9/3時点)87回 166062.7pts (硬貨 5回)
REFLEC(volzza2 )(10/5時点)99回 172841.6pts

SoundVoltexIII( 8/4時点) 93回
SoundVoltexIII( 9/3時点) 99回
SoundVoltexIII(10/5時点)100回

Gtdr TriB( 8/4時点)488回 / skill 5390.54 (全曲skill 72139.80)
Gtdr TriB( 9/3時点)521回 / skill 5409.80 (全曲skill 73731.11)
Gtdr TriB(10/5時点)550回 / skill 5412.73 (全曲skill 74563.54)

DDR(A )( 8/4時点) 63回(Sp29 / Dp34)
DDR(A )( 9/3時点) 81回(Sp36 / Dp45)
DDR(A )(10/5時点) 95回(Sp41 / Dp54)

初音-ProjectDIVA- FutureTone ( 8/4時点)245回 Lv420 アンクレット
初音-ProjectDIVA- FutureTone ( 9/3時点)254回 Lv423 チュウニペンギン
初音-ProjectDIVA- FutureTone (10/5時点)260回 Lv423 スイートポテト
第1回曲順指定コンテスト(初級 完走/金)(中級 参加/銅)

Copula  ( 8/4時点)218回(Sp+Dp) DJp: 8717(Sp2573 / Dp6144)
Copula  ( 9/3時点)248回(Sp+Dp) DJp: 9864(Sp2894 / Dp6970) (硬貨 21回)
Copula  (10/5時点)268回(Sp+Dp) DJp:10578(Sp3361 / Dp7217)

jubeat(Qubell )( 8/4時点)144回 (硬貨13回)
jubeat(Qubell )( 9/3時点)180回 (硬貨17回)
jubeat(Qubell )(10/5時点)218回 (硬貨24回)

第378回大会 ( 9/23〜 9/27) 250722151313
RockTheClub(黄9).BossRush(赤9).
1:GSK   1.927.933
2:*HETARE*  992.667
3:LIONBOY  986.197
エントリーのみ(0点)は省略

第379回大会 ( 9/28〜10/ 2) 250722171972
夢見る少女じゃいられない(赤8).取り残された美術(赤9).
1:HURON  1.988.250
2:HSIU AN 1.981.208
3:*HETARE* 1.967.061
4:KINOPPY 1.950.103
5:GSK   1.946.314
6:KYRY    988.310
7:WWW    981.298
エントリーのみ(0点)は省略

第380回大会 (10/ 6〜10/10) 250722202157
リトライランデブー(赤8).はなまるぴっぴはよいこだけ(赤9).


当り前だけど、妙典パレパレが閉店したので、客がみんな妙典タイトーに来たから、いつも混むようになってしまった;;
posted by EuroGSK at 02:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

また2dx出来ない

先日もあったけど、また2dxを2〜3時間ずっとプレーしてる人がいて、1回も出来なかった;;
たぶん先日の人と同じ人。

正確には、たまに後ろのソファに下がってる時もあるんだけど、靴脱いであぐらかいてるので、気分的に邪魔だしなんかうざい。
というかその人が下がってる時っておいらが指プレー中だから結局2dx出来ないし(笑)
てゆかもっと正確には、妙典タイトーには2台あって、左台はだいたい空いてるんだけど、なんか画面がまぶしくてプレーしにくいので。

おかげで、リフレクのパステルチャレンジ終わったけどな(笑)

2dxの解禁は、ミステリーラインをがんばってるけど、ニュージェネはチャリオット(H)のみ解禁。
ミステリーシーズンは全くNoPlay。てゆかミステリーライン進めてるからそもそもプレイ出来ないし。

妙典パレパレの台の方が良かったなー。
なんかタイトーのは光らないし。
判定位置が違うのか、どっちかがFASTばかり、反対はSLOWばかり出るとゆー。
どっちの店がどっちかは把握出来なかった。
なんとなくそんな気がする、程度だし。


あと再三書いてるけど、ドラム。
妙典パレパレの台の方が良かったなー。
タイトーの、やっぱパッドやペダルが暴発してる気がする。
自分ではフルコンしたつもりでも、メーター見るとあちこちで切ってる。
どこでミスしたかさっぱり分からない。
というかミスした気がしないのにミス出てる。

あと音量バランス悪すぎ。
朝顔ノ涙(黄)やったら、メロディーが全然聞こえなくて、同じパターンばかりのドラム叩いてたらいつの間にか曲終わってたってゆー。


あとは、でであの値段戻してくれ(笑)


第377回大会 ( 9/18〜 9/22) 250722127063
夏にキスしていいですか?(赤8).milky ice bear(赤8).
1:*HETARE* 1.979.838
2:GSK   1.972.714
3:KINOPPY 1.951.833
4:LIONBOY  996.610
エントリーのみ(0点)は省略

第378回大会 ( 9/23〜 9/27) 250722151313
RockTheClub(黄9).BossRush(赤9).
posted by EuroGSK at 23:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Copula以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする