2016年12月13日

泥棒ストレイドッグス

NEC_1990.jpg
(オー・ドロボー!)
これは面白かった。

一巻は、世界中から泥棒を集めて、宝物争奪選手権をする話。
各国代表という事で有名どころが集まるわけだけど、韓国とかロシアとか他国の代表的な泥棒って、意外に知らないもんだな、と。
アメリカですら知らなかったし。

ちなみに、その名前の末裔、という事になってるので、大半が女性化してます(笑)
でも名前はそのまま。
一巻(左)表紙のヒロインはルパンだし。

二巻は泥棒を追いかける話。
話を持ち出した明智も女性化(笑)
てゆか帯に、ルパンが探偵に挑むとあるけど…ルパンは何もしません(笑)
ホームズがメイン。

もっと読みたかったなー。
あと、絵ももっと見たかった。
posted by EuroGSK at 12:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

デレ

NEC_1983.jpg
左。(万能鑑定士Qの事件簿)
表紙は詐欺だー(笑)
絶対そういう最終巻だと思うじゃん。
実際はいつもどおりの内容。
というか、また若干無理のある真相だったような;;


右。(機巧少女は傷つかない)
表紙の子がボクっ子なのが今だに慣れない(笑)
んでそのボクっ子とその従者がデレるまでの話。
というとアレだが、この二人がデレるとは思わなかっただけにちょっと泣ける(感動で)。
posted by EuroGSK at 19:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

スタンド

NEC_1985.jpg
(永劫回帰のリリィ・マテリア)
ヒロインが無表情毒舌主人公ラブなキャラなので、アニメのアスタリスクの幼なじみと被りまくり。
てゆか全般的にありがちキャラだらけだけど。

わりと面白かったけど、二巻で終了。
設定的にはまだ続けられるのでちょいもったいない。
posted by EuroGSK at 19:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヒル口

NEC_1978.jpg
(特等添乗員αの難事件)
これで終わり、なのかな。
Qの莉子よりαの絢奈の方が好きだし、破天荒な展開が面白かったから、もっと続いてほしかったなー。

四巻(右)はキカイダーの話。
いや、違うけど。
五巻では007の話が入ってきてて、キカイダーと共に著者の別仕事の宣伝っぽい(笑)

しかし、やくざ相手でも、〜じゃん、とかタメ口で強気過ぎる。
posted by EuroGSK at 19:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

サイキックバトル

NEC_1989.jpg
(お願いだからあと五分!)
学園ラブコメだと思って読み始めたら、いきなり超能力とかソウルメイトとか出てきて、ちょっと引いた(笑)

でもまぁ基本的には学園ラブコメで、裏の仕事として超能力を使う話。
しかし、もう少し長く続けてほしかったなー。
主に三角関係の方で(笑)

てゆか一巻、タイトルの使い方が絶妙だった。
これはうならせられるわ。
posted by EuroGSK at 12:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2015以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする