2017年09月12日

かなり血みどろだが

NEC_2092.jpg
(魔法戦争)
先日、後半の巻を一気入手して、残るは最終巻だけとなったので読み始めました。

意外に面白いです。
ただ、主人公たち以外が腹黒すぎて、なんか全体的にちょっと気持ち悪い(笑)
てゆか特に主人公の弟が気持ち悪すぎる;;

あと、主人公の彼女設定のヒロインが、なんか報われないというか、活躍しないし不幸すぎる気が。


にしても、面白いのでアニメも見れば良かったかなーとop検索して見たら…これ誰?の嵐でした;;
posted by EuroGSK at 20:45| 千葉 ☁| Comment(0) | 小説・エッセイ(2017以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

金色と銀色

NEC_2093.jpg
(アブソリュート・デュオ)
とりあえずアニメ化された部分まで、かな。
まぁ普通にハーレム学園ラブコメバトルもの。
でもそれなりに面白い。
posted by EuroGSK at 12:17| 千葉 ☁| Comment(0) | 小説・エッセイ(2017以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

バカは走れ

NEC_2071.jpg
(四百二十連敗ガール)
二巻のドラマCD、いらない。
一巻の本編が始まる前の部分を、ほぼそのまま朗読してるだけだし。
なんといっても校長がイメージと違いすぎる。
こんな声としゃべり方じゃ、一巻最後の部分で感動できない。

本文読んだ時は、勢いだけで突っ走るハイテンション話と思わせておいて、最後にちょっと感動させてくれるのに。

そんな感じで、一巻読んだ→CD聞いた→げんなりがっかり;; という状態で二巻読み始めたら…。
本当の物語はここからだった!

この先は四巻完結まで、ハイテンションラブコメ感動物語で突っ走ってました。

二巻登場のパイン先輩は、過去に類を見ない、そしてこれからも、という外見でぶっ飛んでるし。
内面はまぁ…;;(笑)
三巻のミスコンは各部門予想外すぎる結末で、背中ゾクゾクするし。
四巻はツンデレがデレ過ぎて泥沼、からの熱血感動ハッピーエンドだし。

表紙とか、特大フォント使ったりとか、軟派ラノベの印象だけど、中身の芯はかなり硬派で良いです。
でもって、バカは走れ、って場面には一番感動しました。
posted by EuroGSK at 13:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 小説・エッセイ(2017以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

あま〜い

NEC_2085.jpg
(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)
左は作中にあるマッ缶、ではなくペットボトル。
久々に飲んだけど、もっと甘かった記憶がしてた。

んでバレンタインイベントの話。
なにげに、いろはすって可愛くね?

てゆかこれで既刊分追いついちゃったのかな?
てゆか12巻は?
11巻出たのって、調べたら二年前以上なんだが;;

あ、10.5巻未入手だわ。
posted by EuroGSK at 01:16| 千葉 ☁| Comment(0) | 小説・エッセイ(2017以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

金髪ツインテール

NEC_2084.jpg
(ふぁみまっ!)
昔のラノベ、という印象。
実際古めの刊行だけど。

地の文が主人公の独白だと文末が、〜なんだよね。ばかりだったり。
実は両思いの委員長のセリフ末尾が、〜なのかな?ばかりだったり。
さらに、何かあるときゃわわっと言ったり。
なんか古さを感じる(笑)

ヒロインがマフィアの隠し子なので、その抗争に巻き込まれたりしつつの学園ハーレムラブコメ。

あと、改行が多いのでページが白い。
posted by EuroGSK at 20:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 小説・エッセイ(2017以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする