2017年07月14日

でであやりてー

第418回大会 ( 7/ 5〜 7/ 9) 250723299065
MATATABISTEP(赤8).マホロバケーション(赤9).
1:PRJ-KY  1.967.903
2:ABI   1.953.107
3:*HETARE* 1.949.129
4:KINOPPY 1.926.281
5:GSK   1.900.442
6:MISAKI  1.684.747
7:LIONBOY  998.444
8:HSIU-AN  984.452
エントリーのみ(0点)は省略


妙典タイトーのでであ、1p側は→がダメ。2p側は←がダメ。
ゲームにならない。金返せってレベル。
9割は反応しないので、普通にライフ4でなく通常ゲージでも閉店しそうになる(Sp楽Lv4でも)。

先日プレイ中に、もはやゲーム放棄してパネル見てみた結果、踏んでないのにパネルがずっと点灯してるのが判明。
もしかしたら原因はバー持ちドカ踏みではなく、パネル中央(1p2pの中間)で、飲み物こぼしたクソ虫のせいかなとも思い始めてきた。
あとは霧吹きと雑巾が置いてあるんだけど、それを過多に使った奴とか。

まぁどっちにしても早くメンテしてくれー。
リノンアドベンチャー全然進められないし(まだ2の1曲目で止まってる)。
posted by EuroGSK at 01:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Sinobuz以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

春tv

●サクラダリセット
 最初いまいちだと思ったけど、間違ってた。
 話が進むにつれどんどんスゲーってなった。
●正解するカド
 最初気づかなかったけど、人間も全部CGだそうで。
 言われてみると、ちょびっと違和感あったのが納得に。
 てゆか面白かったけど、ほとんど交渉してない気が(笑)
●覆面系ノイズ
 普通に少女漫画してて面白かった。
 ただ、歌の時は早見沙織でなくても良かったような;;
 マクロス7の時、声優バサラと歌バサラで別の人が演じてたように。
 元々の曲自体がそうなのかもだけど、なんか棒読みってゆーかvo.に抑揚が無い感じで。

●サクラクエスト
 町おこし話だけどだいたい良かった。
 時々、そんなあっさり納得しちゃうの?と思うとこはあったけど。
●冴えない彼女の育て方♭(二期)
 原作の読んだとこを6話あたりで抜かれた。
 そこまでは、端折っててあっさりし過ぎな感じ。というかその分展開が早いのかな。
 あと、絵がちょっと劣化した?(特にop.)
 てゆか0話はBD買わないと見れないのか;; 一期の時はtv放映あったのに;;
●ソード・オラトリア(ダンまち外伝)
 どうも展開が遅い。会話が多くてテンポが悪いのか?
 一番良かったのが、ダンまち本編の再録部分(ベル君がミノタウロスを倒すとこ)ってゆー(笑)
●ひなこのーと
 こんな絵柄なのに、なんだか色々ちょいエロだった。
●ロクでなし魔術講師と禁忌教典
 最初の講師部分は面白かったのに、だんだんただのバトルになって失速。
●ゼロから始める魔法の書
 あんまり魔法使ってない印象。
 あと、見てるとえ?もう終わり?と思うんだけど、話に集中してるからではなく、単に話のわりに展開が遅いだけってゆー。
●武装少女マキャヴェリズム
 なんか毎回発勁ですべてが片づくので、格闘技的に面白かったのは1話だけだったかも。
●終末何してますか?
 これの略称、すかすかって言うらしいです。なんすかそれ(笑)
 読売新聞のラテ欄でもすかすかだった;;
 んで、俺ツインテに続いて、これも原作集めるのどうしようかという気になってきた。
 いや、最終回では普通に泣いたけど、最初からそこへ向かってる話だったから、なんか…。
●sin 七つの大罪
 歌姫対決(憂鬱アスタロト回)はバカバカしくて面白かったけど、他はやっぱりわけわからん。
 さらに最終回はBD買ってね!だし;;
●境界のRINNE(三期)
 三話構成なので間延びはしてないけど、何か物足りなさが。



○4号警備
 30分だからなのか、どうもあっさりしすぎてる。
 あと、結局犯人が捕まってなかったりするし、中途半端な印象。
 警護が仕事のドラマだから、とは分かるけど。
○リバース
 どうも、情報(回想とか)を小出しにして週をかせぐドラマはイラッとする;;
 以前の、そして誰もいなくなったも同様。
 毎週ブツ切りの断片情報だから、全体像が分からないまま、うやむやのうちに終わってる感じで。
 あと、妹役と、議員の嫁役の女優さんが、どうにも嫌だった。
○孤独のグルメ
 他番組と重なってて撮れなくて、前半しか見れないので非常に不完全燃焼(笑)
 だいたい、料理が出てき始めたとこで終わっちゃうってゆー。

○家を売る女スペシャル
 他番組と重なってて撮れなくて、前半しか見れなかった;;
 再放送してくれないかなー。


 あとあまり関係ないけど以前から気になってたこと。
 藤原竜也の聞き返すセリフがほぼいつも、え?でなくて、えっ…なのは、わざとなのかな。
 市原隼人の演技が若干高橋克典の真似っぽく見えるのは気のせいかな。
posted by EuroGSK at 02:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

あひるの子

NEC_2079.jpg
(ゆるゆり)
最初は歳納京子派だったが今は桜子派。
バカな子ほど可愛いというか、バカなほど可愛い子というか。
posted by EuroGSK at 17:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペースメーカー

NEC_2065.jpg
左。(けいおん!ハイスクール)
ずいぶんとスローペースな感じ。


右。(ゆるゆり)
いつもどおりのペース。
posted by EuroGSK at 10:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

どうにもならない

NEC_2067.jpg
左。(鷲尾須美は勇者である)
ゆゆゆ(結城結奈は勇者である)の過去編。
てゆかあとがき見ると、アニメと同時進行だったっぽい。

それはさておき。
過去篇なので、どうしても結末が分かってるから、いくら主人公たちが仲良く笑っていようと、この先には悲劇しかないので;;

わっしーぃぃぃぃぃ…。


右。(勇者よ、魔王にデレるとは情けない!)
いかにもなエロコメラノベ。
…ライトすぎて他に書く事が無い。
posted by EuroGSK at 12:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2017以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする