2017年05月19日

デレマスター

NEC_2038.jpg
(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS あんさんぶる!)
アニメだけだと、キャラが多すぎて顔名前性格等があんまり一致できなかったけど、これ読んだらだいぶ一致してきた。
気がする。
あとは声と声優か(笑)

基本四コマ。
各巻最後は長めの漫画。
絵も内容も良い。
posted by EuroGSK at 21:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

音ゲーだけの日々

第410回大会 ( 5/ 6〜 5/10) 250723075865
freakyFreak(黄8).Gott(赤10).
1:HSIU AN 1.988.040
2:GSK   1.905.033
3:KINOPPY 1.883.311
4:*HETARE* 1.864.142
5:AAA    853.918
エントリーのみ(0点)は省略


最近の2dx。
WereSoHappy(P*Light) n14をフルコン。これは嬉しい。
まぁまぐれだが。
あの左右両端の交互のような同時のような縦連打のような奴がさっぱり分からん。

てゆかSINOBUZ FANTASY、今日の一押しに選ばれ過ぎじゃね?


指の伝導。
8日のCHERNOBOG。
12時台に(緑)でプレー、二人とマッチングしたが誰も持ってない。

仕方ないので、最近できなかったでであを、空いてるのをいい事にやりまくった。
家で調べたら10回プレーしてた(笑)
(楽)埋めとリノンアドベンチャーの為だったので、たいして疲れてない。

んで15時台に(赤)で再挑戦。
同じ日に同じ曲だが仕方ない。
そしたら無事伝導されました。

10日のSkyHigh。
14時台に(緑)でプレー、無事伝導されました。

てゆかどっちも(緑)でフルコン逃してるってゆー;;
でもとりあえずこれで、指の未解禁曲は無くなりました。

ツムツムは除く。これはどうにもならん。


てゆか今日は雨午後には止むって予報だったので、突発的に錦糸町に行こうかとも考えたんだけど。
結局霧雨の中、普通に妙典へ行ってきました。
というかギリギリまで、行くのすらやめようかとも思ったくらい。
雨はめんどい。
荷物増えるし、濡れる対策(主に荷物(本)の)考えなきゃだし、でであ用の軽い靴はダメだし。
てゆか帰りくらいは上がってると思ったのにまだ降ってるし;;

錦糸町はまぁまたそのうちにでも。
posted by EuroGSK at 23:57| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Sinobuz以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

4月分

初音-ProjectDIVA- FutureTone ( 3/5時点)296回 Lv442 コート
初音-ProjectDIVA- FutureTone ( 4/5時点)307回 Lv446 ドロシー
初音-ProjectDIVA- FutureTone ( 5/5時点)313回 Lv447 スタッドボタン
第16回難易度合計コンテスト(初級 完走/金)(中級 完走/金)

曲追加もモジュール追加も全然無いんですけど…。
このまま終わるのか?


jubeat(Qubell )( 3/5時点)386回 (硬貨44回)
jubeat(Qubell )( 4/5時点)419回 (硬貨48回)
jubeat(Qubell )( 5/5時点)448回 (硬貨50回)

第409回大会 ( 4/29〜 5/ 3) 250723046408
Daisuke(赤9).Ray(赤9).
1:ABI   1.967.151
2:KINOPPY 1.941.200
3:GSK   1.935.123
4:*HETARE* 1.933.651
5:AAA   1.910.397
エントリーのみ(0点)は省略

LostWing、SkyHighに続いて、CHERNOBOGも伝導待ちでした;;
SkyHigh同様、(黄)までしか解禁してなかったと思われ。

てゆか。
CHERNOBOG をまた例によって、
CHEBORG だと思ってました。
LETHEBOLG を、
LETHBLOG だと思ってたパターン。

んでゴルウィー伝導で、無事LostWingとQubelic〜は入手できました。
マッチングした時、相手のエンブレムの上に、伝道師と表示があれば伝導されます。
無かったら相手も持ってないとゆー。

LostWingの時は危なかった。
先に待機してた二人が持ってなくて、最後の時間切れ近くに入ってきた4人目が持ってた。
あとは8日と10日かー。
昼過ぎくらいに行くから、平日だしマッチングすらしなさそう。
1日のうちに同じ曲はプレーしない自分ルールを曲げても、入手できるかどうか;;

ちなみに、既に持ってるのを何曲か伝導してあげることもできました。
残りの日もバラ撒きに参加予定。
まぁせっかくバラ撒こうと思ってても、誰もいない時もあるんだが;;(笑)


Sinobuz ( 3/5時点)122回(Sp+Dp) DJp: 5055(Sp1270 / Dp3785)
Sinobuz ( 4/5時点)155回(Sp+Dp) DJp: 6353(Sp1557 / Dp4796) (硬貨 1回)
Sinobuz ( 5/5時点)174回(Sp+Dp) DJp: 7131(Sp1623 / Dp5508)

最近の、クリアマーク付いてるのに落とした曲。
(hard)n14 : MAX 300、PARANOiA HADES。
(通常)H14 : Cradle、DOMINION、rainbow rainbow、quaver。
(通常)a14 : 250BPM。
光らないうえに下手になる一方;;
でもスコアはたまに鳥とか出るから、その日の調子もあるのかも。


Gtdr TrEv( 3/5時点) 89回 / skill 4677.82 (全曲skill 20009.55)
Gtdr TrEv( 4/5時点) 126回 / skill 4746.80 (全曲skill 26835.12)
Gtdr TrEv( 5/5時点) 156回 / skill 4799.81 (全曲skill 31643.99)

DDR(A )( 3/5時点) 183回(Sp 95 / Dp 88)
DDR(A )( 4/5時点) 198回(Sp103 / Dp 95) (硬貨 1回)
DDR(A )( 5/5時点) 207回(Sp109 / Dp 98)

最近、バー持ちドカ踏み男子が占拠する事が多くなってきて、ますますプレイ出来なくなってきた;;


SoundVoltexIV ( 3/5時点) 11回
SoundVoltexIV ( 4/5時点) 21回
SoundVoltexIV ( 5/5時点) 29回

昔から思ってるけど、右つまみだけ、折り返す時ミスが時々出るのが解せない。
あと、同じつまみを同方向に繰り返す譜面の時、ツマブキ(?)が端に戻ってなくてミスになるのってどうすればいいんでしょうか?
初期の頃は、それを回避するためにいちいちつまみを逆方向に入れてから回したりしてたんだけど、それだと間に合わなかったりするし。
あと単純に面倒。


REFLEC(悠久のref)(12/1〜12/5時点) 2回 316.5pts / RB-3334-7566
REFLEC(悠久のref)( 4/5時点) 9回 1821.5pts
REFLEC(悠久のref)( 5/5時点)11回 2150.5pts

pop'n(うさ猫)( 3/5時点) 8回
pop'n(うさ猫)( 4/5時点)15回
pop'n(うさ猫)( 5/5時点)20回

やっぱ液晶が合わないのか、高速で大量に降ってくるとオブジェが認識できない、というか目をつむりたくなる;;
あとやっぱ、キービームを短くできるようにしてほしい。
縦連打とトリルが、どれ叩いてるか分からなくなる。
posted by EuroGSK at 23:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Sinobuz以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

名タイトルだと思う

NEC_2039.jpg
(探偵の探偵)
ドラマ化されたやつの原作。
てゆかほぼそのままだった。
多少違いはあるけど(表現を抑えたり、TV向けにしたり)、三巻まで同じ流れ。
かっとーばせー、まで原作どおりだったとわ(笑)

ドラマ化されてないのは四巻だけ。
四巻は文字どおりの完結編。
三巻で一応仇を討ったため、腑抜けになった主人公が立ち直った…のか?までの話。

てゆか巻数進むにつれ、主人公はよく泣くようになった気が。
posted by EuroGSK at 12:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2017以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

もう終わり

第408回大会 ( 4/20〜 4/24) 250723010510
恋とキングコング(赤8).にゃんのパレードマーチ(赤9).
1:KINOPPY 1.972.181
2:*HETARE* 1.966.622
3:GSK   1.924.662
4:AAA   1.921.219
5:JUN.K33 1.909.308
6:MARE   1.788.805
7:LIONBOY  999.591
8:- MARK -  983.736
エントリーのみ(0点)は省略


あれー? ビースト→指移植曲、足りなくね?
じゅーじゅー焼肉は? かるたクイーンは?
特に前者、ずっと待ってたのに。

伝導祭り(救済)がもうあるのは良かったけど、よく考えたらマッチング相手が既に持ってる人じゃないと伝導にはならないんすよね(お互いに未解禁だと、プレーは出来ても解禁はしない);;
一発勝負かーきついなー。
posted by EuroGSK at 23:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Sinobuz以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする