2017年07月09日

門番の意味

NEC_2062.jpg
(剣刻の銀乙女)
結構壮絶な話でした。
でもかなり面白かった。
剣と魔法の世界なので、モンスターとも戦うけど、人間同士の戦いが壮絶。
特に王には絶句した。

全七巻なのに、序盤に出てきたラスボス風味のやつを五巻で倒しちゃって、どうするんだろうと思ったら六巻は丸ごと過去編で。

主人公たちの過去ではなく、一千年前の話なのでほぼ別作品的な感じ。
現在の主人公たちに似てる人もいるけど、全くの新キャラもいて、それが…泣けるわー。

そこから七巻で現在に戻ってきての最後の戦い。
熱いし、泣けるわー。

にしても、第三ヒロインのボクっ娘は不遇だわ(笑)
五巻は活躍回、と四巻あとがきで予告されてたのに、実質的には主人公の妹大活躍回だったし。
posted by EuroGSK at 12:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2017以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジリジリ

NEC_2058.jpg
(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)
左は6.5巻だけど、6と7の間ではなく、右の9巻のあとの話。
ということで時系列順に、9巻→6.5巻と読みました。

内容はクリスマス会と体育祭と打ち上げの話。
さすがにちょっと、毎回同じパターンのような気がしてきた。
あと、打ち上げとか○○会の時の、カラオケ率の高さとか。
posted by EuroGSK at 12:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2017以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

なまものなのでお早めに

NEC_2063.jpg
(なのは洋菓子店のいい仕事)
終わっちゃった;;
早すぎね?
もっと読みたかったなー。
posted by EuroGSK at 15:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画(2014以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

6月分

初音-ProjectDIVA- FutureTone ( 5/5時点)313回 Lv447 スタッドボタン
初音-ProjectDIVA- FutureTone ( 6/5時点)325回 Lv450 ブレスレット
初音-ProjectDIVA- FutureTone ( 7/5時点)331回 Lv450 ペンダント
第13回COOL率チャレンジコンテスト(初級 完走/金)(中級 完走/金)

Sinobuz ( 5/5時点)174回(Sp+Dp) DJp: 7131(Sp1623 / Dp5508)
Sinobuz ( 6/5時点)204回(Sp+Dp) DJp: 8304(Sp1680 / Dp6624)
Sinobuz ( 7/5時点)222回(Sp+Dp) DJp: 8899(Sp1680 / Dp7219)
Sp七段 Dp七段 : 遠征(店舗 9 筺体 10 area 2) / ClassicClass Dp七段

Gtdr TrEv( 5/5時点) 156回 / skill 4799.81 (全曲skill 31643.99)
Gtdr TrEv( 6/5時点) 188回 / skill 4874.11 (全曲skill 37794.90)
Gtdr TrEv( 7/5時点) 214回 / skill 4945.49 (全曲skill 42974.95)

jubeat(Qubell )( 5/5時点)448回 (硬貨50回)
jubeat(Qubell )( 6/5時点)483回 (硬貨56回)
jubeat(Qubell )( 7/5時点)502回 (硬貨58回)

第418回大会 ( 7/ 5〜 7/ 9) 250723299065
MATATABISTEP(赤8).マホロバケーション(赤9).
エントリーのみ(0点)は省略


DDR(A )( 5/5時点) 207回(Sp109 / Dp 98)
DDR(A )( 6/5時点) 228回(Sp117 / Dp111)
DDR(A )( 7/5時点) 237回(Sp124 / Dp113)

pop'n(うさ猫)( 5/5時点)20回
pop'n(うさ猫)( 6/5時点)24回
pop'n(うさ猫)( 7/5時点)28回

REFLEC(悠久のref)( 4/5時点) 9回 1821.5pts
REFLEC(悠久のref)( 5/5時点)11回 2150.5pts.
REFLEC(悠久のref)( 7/5時点)12回 2403.5pts.

BeaStアニム(15.12/21〜17.2/28時点) 31回 更新稼働終了
BeaStアニム( 4/5時点) 34回
BeaStアニム( 7/5時点) 35回


そいやーNUKIさんの2dx大会、プレイする時間無かった;;
やる気はあったんですよー冷やかしじゃないんですよー。
朝9時にゲーセン着いたらすでに2dxを靴脱いで足開いて延々12時頃までやり続けてる奴がいたりで。

ところで指の横にあるソファ、これ撤去してほしいんだが;;
一応2dx順番待ちの人が使ってる時が多いけど、はっきり決まってるわけじゃないので、ラブライブの集団がずっと占拠してたり、ただ延々と休憩してるだけの奴も(完全に横になって寝てる奴も)いるし。
こないだなんか弁当食ってる奴までいたし。
posted by EuroGSK at 23:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Sinobuz以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームにならない

第417回大会 ( 6/27〜 7/ 1) 250723268667
ちょちょいとちょいだよ夢浪漫(赤8).椀ofRelaxation(赤9).
1:*HETARE* 1.970.499
2:KINOPPY 1.949.565
3:GSK   1.924.952
4:AAA   1.916.186
5:LIONBOY  997.671
6:WKU*HD   915.798
エントリーのみ(0点)は省略


今朝の妙典タイトーのでであ。
最初にDpやってたら、突然ミスが出て、あれ?踏み外したかな、と思ったけど。
その後、←を確実に踏んでるのに矢印が判定位置を何度も素通りしていく。
てゆか連続で素通りしていくので、いつものようにLIFE4でやってたから1曲目速攻閉店;;

噂の同時踏み絡みでの判定すっぽ抜けかと思ったので、念のために次はSpでプレイ。
やっぱり←(2p側)が素通りしていく。
もはや3方向ゲームと化してたので、多大にストレスためてゲーム終了。

曲開始前とかリザルト時などでパネル踏んでみても、ランプがそもそも光らなかったり、数瞬遅れて光ったりしてる。
アプデでの判定がどうこうではなく、単純に←パネルが無反応起こしてる。


一応今度行った時は1p側でSpやってみようとは思ってるけど。
妙典タイトーのメンテやっぱ悪くなってる。
指も左台おかしいし。
あでも2dxは最近不具合無いな(笑)
かといって場所変えるにしても、津田沼エースも松戸ソニックも、でであ環境ダメだしなぁ;;

てゆかほぼ確実に、バー持ちドカ踏みの奴らのせいじゃね?
posted by EuroGSK at 00:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Sinobuz以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする