2017年04月25日

すらあっ

NEC_2040.jpg
(聖剣使いの禁呪詠唱)
6巻のvsフランス編なんか、よほどアニメ向けの気がする。
んで7巻、短編集の8巻を経て9巻と、ますますの盛り上がり。

しかし主人公の、すらあっ、という掛け声は意味不明なんだが;;
posted by EuroGSK at 21:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2017以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

春tv

●覆面系ノイズ
 原作ちょっと興味あったけど未読。
 てゆか、対人恐怖症的なマスク少女がバンドでリア充へ、的な話かと勝手に思ってたら、全然違った(笑)
 喉の保護のためのマスクなんすね。
●ロクでなし魔術講師と禁忌教典
 原作持ってるけど未読(集め中)。
 絵も良いし、勢いあって面白い。
 それに比べて空戦魔導士(原作が同時期出版)はどうしてああなった;;
●正解するカド
 意外に、緊張感あって面白かった。
 理系向け?
 って脚本が野崎まどだった! そりゃー面白いはずだ。
●サクラクエスト
 期待してなかったところ、面白い。
 まぁOp見て、なんかSHIROBAKOっぽいとは思ったが。
●武装少女マキャヴェリズム
 刀剣vs格闘のバトルものでいいのかな。
 技等に解説が入るお約束が面白い。
●冴えない彼女の育て方♭(二期)
 安定。

●ひなこのーと
 原作ちょっと興味あったけど未読。
 これもごちうさっぽい感じ。
●ゼロから始める魔法の書
 様子見。
 ヒーローが獣だとは知らなかった。
●サクラダリセット
 セリフ多いな(笑)
 青春ものだと思って原作スルーしてて、ループものだと知ったのは放映ちょい前くらい。
 とりあえず先が見えないので様子見。
●ソード・オラトリア(ダンまち外伝)
 見る前から予想ついてたけど、ダンまち本編は主人公ががんばって、そして成長していくから面白いんだよ。
 こっちは最初から強いパーティーの話なので、どうもいまいち感が。
●境界のRINNE(三期)
 ぼちぼち原作読んでない話に入るのかな。
●終末何してますか?
 原作持ってるけど未読(集め中)。
 方向性がよく分からなかったので、1、2話を続けて見た。
 様子見かなー。という事は原作に手を出したの失敗か?;;
●sin 七つの大罪
 なんかよく分からん(話が)。
 ビキニウォーリアーズの路線かと思ってたら30分だし。


○4号警備
 まぁまぁ。
○孤独のグルメ
 他のに重なってるので前半しか見れない;;
 でもほんと、おっさんが飯食ってぶつぶつ言ってるだけなのに、なんで面白いんだろう(笑)
○リバース
 久々の戸田ちゃーん。まぁだいぶ前に予告犯で見たけど。
 てゆか、その流れでそう行くか、という場面があって、ちょっと萎え(笑)
 前から言ってるけど、最近のドラマはぼそぼそ喋るのに、音楽が音量大きくて、音量いちいち変えながら見るのがめんどい;;
posted by EuroGSK at 02:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずきズマボと牛歩女子

ジャマ過ぎるので爆発しろ。


第406回大会 ( 4/ 9〜 4/13) 250722974408
TwoPianists(黄8).nostos(赤9).
1:ABI   1.943.707
2:*HETARE* 1.940.416
3:GSK   1.930.192
4:KINOPPY 1.924.837
5:AQLA   1.912.601
6:LIONBOY  998.945
エントリーのみ(0点)は省略

第407回大会 ( 4/14〜 4/18) 250722994623
きたさいたま2000(黄9).蟲の棲む処(赤10).
1:9Q    1.947.459
2:ABI   1.914.410
3:GSK   1.886.885
4:IMANY  1.870.025
5:*HETARE* 1.867.559
6:KINOPPY 1.843.337
7:PAQU    952.894
エントリーのみ(0点)は省略

第408回大会 ( 4/20〜 4/24) 250723010510
恋とキングコング(赤8).にゃんのパレードマーチ(赤9).
エントリーのみ(0点)は省略


2dxで、ファスト1桁&スロー300越えがもはや普通になってしまった;;

指のビースト曲、LostWingとQubelicなんちゃらに続いて、SkyHighも伝導待ちになってしまった。
どうせやらないから(赤)は解禁してなかったんだと思う(たぶん(黄)まではしてる)。
posted by EuroGSK at 02:31| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー(Sinobuz以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

オルメス

NEC_2031.jpg
(エノーラ・ホームズの事件簿)
原著はアメリカの本で、その日本語訳。

最初は、シャーロック・ホームズの妹という設定だけで、特にホームズには関係無い、ちょっと推理物っぽい小説、だと思ってたので、一巻前半はちょっと退屈でした。
暗号が出てきても小難しいだけ、としか思えなかったし。

ところが、エノーラが家出した中盤から面白くなっていった。
シャーロックならびにマイクロフトはちょくちょく出てくるし。
というかシャーロックはおちょくられ役だし。

事件の解決は、結構ご都合主義があると思うけど。
でも面白かった。

ので、最終巻は?
原著では出てるようなんですが。
posted by EuroGSK at 12:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・エッセイ(2017以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

冬tv

●BanG Dream!
 予想外に話も絵も良かった。
●ガヴリールドロップアウト
 やっぱこの系統(日常系とか腹黒とか)は普通に好きだわ。
 絵も声も良かったし。
●小林さんちのメイドラゴン
 仕事で疲れた時にまったり見れるのが良い(笑)
●この素晴らしい世界に祝福を(二期)
 作画に頼らず演出で押し切ってるけど、それが良い。
 三期(あるのなら)も期待。
 あ、ゆんゆんの声だけ、高くてちょっと違和感あったかな;;

●うらら迷路帖
 絵も話もopも良いんだけど、優等生過ぎるのか、もう一声なんか欲しい感じ。
●アイドルマスター シンデレラガールズ(二期)
 大人の都合側の話だったのでちょっと萎え。
●アイドル事変
 なんだかんだで面白かったのに、終盤がちょっと萎え。
●One Room
 3人目に期待して見続けてたんだけど、意外に2人目が一番良かった。
 べ、別に妹萌えとか無いけど。
 でも声がなんかツボだった(笑)

●にゃんこデイズ
 人間の話の方が多かったので、もっとにゃんこしてほしかった。
●クズの本懐
 結局安済さんの声だけで見続けた(笑)
●AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
 良い回とそうでない回の落差が激しかった。
●政宗くんのリベンジ
 ほぼ原作通りだし、作画がちょっとアレで、いまいちだった;;
●スクールガールストライカーズ
 だんだんいまいちになっていった感じ。


○ホクサイと飯さえあれば
 主役の子の演技が良かった。
 でもやっぱ食べるシーン欲しかったなー。
○ラブホの上野さん
 期待せずになんとなく見たら結構面白かった。
○真昼の悪魔
 ラテ欄で紹介されてるの見て、すげー懐かしい、と思った。
 たしかファンロードで思い当たるさんが紹介してたので読んだ小説で(二十年くらい前かと)。
 ドラマもまぁ面白かった。
○下剋上受験
 途中から失墜な感じ(スランプ、ストレスネタが長かった)。
 ビリギャルは良かったなー。

○笑う招き猫
 ずいぶん前に読んだ小説の、映画化の宣伝ドラマ。
 1話の前半ですでに見るのやめようと思ったけど、とりあえずがんばって最後まで見た。
 でも見ててきつかった;; 体張るお笑いは合わないっぽい。
 んで2話の冒頭で、完全に諦めました(笑)
 てゆか何が面白いのか分からない。
posted by EuroGSK at 03:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする